無料の会員登録をすると
お気に入りができます

正直332円高くない?とナメた自分を猛省[セブン]ホテル級降臨♡グルメレポーターもガチ感動

グルメ

こんにちは、頑張った日のご褒美はお酒よりもスイーツを選ぶ、甘いものがだーいすきなヨムーノライター佐々木舞です。実は私、グルメリポーターもしていました!

みなさん、コンビニスイーツは食べますか?
かなり少数派と自覚していますが正直なところ、私はあまり食べません。理由は簡単、「せっかくスイーツを食べるならデパ地下やケーキ屋さんで買った本格的なスイーツを食べたいから」。

最近はコンビニスイーツのクオリティの高さがテレビなどでもよく紹介されていますが、ひねくれ者の私は半信半疑でした。

しかし!!まさに今日、そんな私の間違った概念をたった一口で吹き飛ばすコンビニスイーツに出会ったんです!

セブンイレブン新作スイーツ"ザッハトルテ"

ウィーン発祥 ザッハトルテ(332円税込)

セブンイレブンで思わず手にとったこちら。
私ごとですが、ザッハトルテの本場オーストリアのウィーンに行き、ザッハトルテ発祥の店と言われている歴史ある名店「ホテルザッハー」と「デメル」でザッハトルテの食べ比べをしてきたほどザッハトルテが大好きなんです。

「コンビニスイーツがどこまで本場に味に近づけるのか確かめてみたい」そんな好奇心で買ってみました。

いや、これホテルスイーツなみ!高級感がすごい

パッケージから出してみてびっくり。余計な装飾がないシンプルな見た目とシーリングスタンプが上品すぎて、言われないとコンビニスイーツって分からない!

すでにコンビニスイーツのイメージが変わってきました……。まるでホテルスイーツのようです。

ナイフを入れて2度目の驚き

ナイフを入れると甘いチョコの香りが溢れ、思わずうっとり……。

みるからにしっとりしているチョコレート生地、断面からはたっぷりのあんずジャムがとろりと出てきてもうこの時点で食べたくてしょうがない気持ちに。

気になるお味はため息が出るほど「本物」でした

ドキドキしながら一口食べてみると、ウィーンで食べたあの懐かしい味が口いっぱいに広がりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ