無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずぼら女子必見♡全然難しくないのに「今日可愛いね」って言われるヘア

ヘアスタイル

楽して「可愛い」を作ろう

毎日凝ったヘアアレンジにするとちょっと疲れてしまいますよね。かと言って納得できない姿で外出するのはイヤ…そんな時にオススメなのが、簡単なのに可愛く見えちゃう魔法のようなヘアアレンジです。

手を掛けただけ可愛くなるなんてことはありません。パパッと仕上げても素敵なアレンジはできるんですよ。プロの美容師さんの簡単アレンジ動画を厳選してご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

手抜きでも可愛い♡簡単アレンジ9選

1.ふわくしゅメッシーバン

こなれ感抜群のメッシーバン。お団子の高さで印象が変わるので、ファッションに合わせて高さを調整してくださいね。

①お好みの高さでポニーテールを作る。
②毛先をねじって根元に巻きつけてピンで留める。
③ほぐして完成。

2.万能お団子アレンジ

無造作感たっぷりのお団子アレンジです。オンオフ問わず対応できるアレンジなので、覚えておくと便利ですよ。ヘアコームは無くても十分素敵なので、TPOに合わせて使い分けてくださいね。

①上下に分けて上の髪を仮留めしておく。
②下の髪をお団子状に結び、形を整えてピンで留める。
③上の髪をお団子の根元に巻きつけてピンで留める。
④ほぐす。
⑤お好みでヘアコームを飾ったら完成。

3.王道!モテアレンジ

①トップを丸く取り分け、結んでくるりんぱ。ほぐす。
②両サイドを①の上で結んでくるりんぱ。
③残りの髪を三つ編みにし、裏側をほぐして、くるっと丸めてピンで留める。
④形を整えたら完成。

4.ガーリー三つ編みシニヨン

三つ編みを丸めてピンで留めるだけなのでとっても簡単!ガーリーなイメージのアレンジです。これからの時期はザックリとしたニットに合わせると可愛いですよ。

①全体を縦に3等分し、三つ編みにする。
②それぞれの毛束を丸めてピンで留める。
③形を整えたら完成。

5.お団子ポニー

お団子とポニーテールのいいとこ取りアレンジです。使うアイテムはピンだけなのでとにかく手間いらず!直毛で髪がサラサラな方は巻いた方がアレンジしやすいですよ。

①髪をひとまとめにして、ねじってお団子にする(毛先は残した状態で)。
②ピンで留める。
③ほぐして完成。

6.ふんわりポニーテール

ふんわり感がキュートなゴム隠しポニーテールです。ゴム隠しが苦手な方でもできるよう工夫されているので、ぜひチャレンジしてみてください。ベースの髪は巻いておきましょう。

①全体をラフに巻いておく。
②後れ毛と襟足辺りの髪を残し、一つに結ぶ。
③襟足の髪を二等分し、②の上で結び合わる。
④②の結び目の上を広げ、③の毛束をくるりんぱして毛先を通す。
⑤ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ