無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着回し抜群の神アイテム♡今からできる“チェックパンツ”着こなし術

今秋のトレンドとして注目されているチェックパンツ。柄物ですが、実はとっても着回し力のあるアイテムなんです。今の時期から取り入れられる、おすすめコーデを紹介します。

2017年9月
ファッション

この秋大注目の“チェックパンツ”

9月になって、秋服を着たくなってくる今の時期。今秋のトレンドはチェックパンツです。店頭に並んでいるのを見たことがある方も多いのではないでしょうか。夏服と合わせて今から取り入れたいチェックパンツのコーディネートを紹介します。

wear.jp

バリエーション豊富なトップスと合わせる

柄物であるチェックパンツは、濃いめの色と合わせづらいイメージがありますよね。でも実は、シンプルな色から濃いめの色まで幅広い色と相性抜群なんです。

wear.jp

赤系

赤系の色は、秋に向かっていく今の季節にぴったりな色。ノースリーブや半袖素材でも秋らしい雰囲気を出すことができます。

wear.jp

少し長めの袖のものと合わせれば、より秋っぽさを演出できます。今の季節はトップス1枚で合わせ、少し肌寒くなってきたら黒のジャッケットなどと合わせれば大人らしいコーデになりますよ。

wear.jp

オレンジ系

オレンジは、明るめのものからブラウンに近い深めのものまで、色の種類が幅広いのが特徴です。選ぶ色によって印象をガラッと変えることができて楽しいですよね。

wear.jp

トップスとカバンの色味を統一することで、一気にこなれ感が出ますよね。袖の長さが短めなので、残暑にも合わせやすいコーデです。

wear.jp

落ち着いた雰囲気が好きな方には、ブラウン系のオレンジがおすすめです。暗くなりすぎず、秋らしいコーデを叶えてくれます。

wear.jp

ブラウン系のトップスと合わせるときのポイントは、チェックパンツの色を薄めにすること。濃いめのトップスと薄めのパンツをあわせることで、メリハリのあるコーデが完成します。

記事に関するお問い合わせ