無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪、後れ毛、毛先。ひと手間で差がつくヘアの仕上げアレンジ

ヘアアレンジがなんだかおしゃれに仕上がらないと悩んでいる人はいませんか?自分は不器用だからと諦めてしまいやすいものですが、たったひと手間かけるだけで見違えるようにおしゃれに仕上がる方法があるんです。そんな仕上げアレンジのコツをご紹介します。

ヘアスタイル

素敵なヘアアレンジに憧れる♡

前髪、後れ毛、毛先にひと手間かけましょう

美容師さんの素敵なヘアアレンジを真似してみたものの、なんだか違う仕上がりになってしまったという経験は誰しもあるはず。

今日も充実した1日でした☺️✨ model @miyu_175 
accessory @lothe.shine_jewelry
instagram.com

ゆるふわにしたつもりがボサボサになってしまったり、おしゃれにしたつもりが垢抜けなかったりなど。

こちらのアレンジ動画を今日撮ったので編集して皆様にお届けします🎥✨ セルフで出来ますよ😊✨
instagram.com

実はボサボサとこなれの差を決定づけるのは、前髪・後れ毛・毛先の一手間かけた処理にあるんです。そこで今回はおしゃれに差がつく「仕上げアレンジ術」をご紹介します。

1.美人度アップさせる前髪のセット方法

前髪は顔の印象を決定づける重要なパーツ。前髪を綺麗に整えるだけでグンと印象がアップします。美人度をアップさせる前髪のセット方法をご紹介しましょう。

ふんわり前髪

前髪をふんわりコテ巻きするとおしゃれな印象に仕上がります。前髪は毛束を分けてコテ巻きするのがポイントです。

instagram.com

①26mmのコテで真ん中、右、左の順に巻きます。
②真ん中のトップを持ち上げて巻けば完成です。

ALBUM/根岸優さんのInstagramを見る

斜め前髪のキープ術

斜め前髪は時間の経過とともに乱れてきやすいですよね。しっかりキープしつつ自然な仕上がりになる前髪キープ術をご紹介。

instagram.com

①ぺしゃんとした前髪をコテ巻きしてふんわりさせます。
②ハードスプレーをコームに振りかけます。
③コームで前髪をとかせば完成です。

ALBUM/根岸優さんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ