無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者も上級者も大絶賛!大人の美人メイクの基本は@hikaru027さんに習おう♡

メイク

大人のメイク、今更だけど知りたい!

大木光さんのインスタが参考になるんです

コスメが大好きだし、メイク歴も10年以上だけど、実は自分のメイクテクニックに全然自信が持てない…という方はロカリ読者の方の中にも意外と多いのではないでしょうか?

そんな人にオススメしたいのが、プロのメイクアップアーティストとして活躍する大木光さんのインスタアカウント。彼の投稿する動画や画像がとってもわかりやすい!と20、30代女性から絶大な支持を集めているのです。

誰にも聞けない基本と応用テクを学んで♡

そこで今回はそんな大木光さんの過去の投稿の中から、大人の美人顔を作るのにぜひマスターしておきたいメイクの基本と応用をまとめてご紹介いたします。

誰にも聞けないプロのテクニックとメイク術を、今すぐこっそり学んでみませんか?

基本①崩れないベースメイクが知りたい

1日中しっかりと美しい肌をキープしたい!というのはすべての女性の願い。ベースメイクの基本からhikaruさんに教わってみましょう。

下地は“2種類”使って崩れを予防

メイク崩れを予防しながら長時間美肌をキープするには、なんといっても下地が大事!hikaruさんは全体に塗る下地と、崩れやすいTゾーンや小鼻に塗る下地を使い分け、メイクの持ちを格段にUPさせています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

なお、崩れやすい部分にはシリコン系の下地など、皮脂の分泌や毛穴をカバーするものが最適なのだそう。

ファンデーションは“塗り方”を変えて

また、下地だけでなくファンデーションの塗り方も、ベースメイクの仕上がりを左右する大切なポイントなんだとか。

画像のように、しっかりカバーする部分と厚塗りにならないようにする部分を意識することで、ナチュラルで美しい仕上がりに。外側にかけて薄くなるように塗っていくことで、より素肌っぽさが出せますよ。

記事に関するお問い合わせ