無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者も上級者も大絶賛!大人の美人メイクの基本は@hikaru027さんに習おう♡

「崩れない・輪郭カバー・ナチュラル」の3つの要素を兼ね備えた“大人の美人顔”を作るには、@hikaru027さんのわかりやすいインスタアカウントが参考になりますよ♡今更聞けない基本テクから、秘密の「崩れ防止テク」までまとめてご紹介します。

2017年9月
メイク

大人のメイク、今更だけど知りたい!

大木光さんのインスタが参考になるんです

コスメが大好きだし、メイク歴も10年以上だけど、実は自分のメイクテクニックに全然自信が持てない…という方はロカリ読者の方の中にも意外と多いのではないでしょうか?

皆さんお久しぶりです✨
色々バタバタしていて、久しぶりの投稿。
今年も目標を立てたので、こちらに書かせていただきます!
今年1番のテーマは「本」
こちらには2つのテーマがありまして、
1つは、「本」質的なヘアメイクを改めて勉強し、流行りのデザインより似合わせのデザインを皆さんに届けたい。
似合わせとは美容師にとって当たり前の事。しかし、ただ似合うといってもとても奥が深いもの。
今月から色や骨格の勉強を始め、理論に基づいた自分独自の似合わせ論を作り、たくさんの女性をプロデュースしたいと思っています!
もう1つは、「本」を出して!!!!って言われるようになる!笑
メイク本は必ず出したいんです。ただ、誰のため?なんのため?ってなった時に自分本意ではなく、女性が綺麗になるため!
だから、まずは出したいってよりかは、「本を出して!」みたいなそんな声をもらう事が1番大事なのかなと。
そういったところで今年の目標になります!!
#長文失礼致しました
instagram.com

そんな人にオススメしたいのが、プロのメイクアップアーティストとして活躍する大木光さんのインスタアカウント。彼の投稿する動画や画像がとってもわかりやすい!と20、30代女性から絶大な支持を集めているのです。

誰にも聞けない基本と応用テクを学んで♡

そこで今回はそんな大木光さんの過去の投稿の中から、大人の美人顔を作るのにぜひマスターしておきたいメイクの基本と応用をまとめてご紹介いたします。

今日も1日楽しかった☺️!
明日も精一杯担当させていただきますので宜しくお願い致します♪
#メイク#コスメ #メイク動画 #チーク #リップ #ハイライト #シャドウ #visee  #アレンジ #簡単アレンジ #ヘアアレンジ #美容室 #オフェロ #サロモ #巻き方#ボブ #ショートボブ #波ウェーブ #くるりんぱ #cchannel #ヒカルメイク #似合わせ #ヘアセット #可愛い #髪型#skny_hairsnap #stephenknoll #stephenknoll_official
instagram.com

誰にも聞けないプロのテクニックとメイク術を、今すぐこっそり学んでみませんか?

基本①崩れないベースメイクが知りたい

1日中しっかりと美しい肌をキープしたい!というのはすべての女性の願い。ベースメイクの基本からhikaruさんに教わってみましょう。

下地は“2種類”使って崩れを予防

メイク崩れを予防しながら長時間美肌をキープするには、なんといっても下地が大事!hikaruさんは全体に塗る下地と、崩れやすいTゾーンや小鼻に塗る下地を使い分け、メイクの持ちを格段にUPさせています。

【皮脂崩れを防ぐ 下地の使い方】
いつもお使いの下地にプラスして、部分用下地(シリコン系下地)を皮脂のでやすいTゾーン、小鼻、小鼻の脇に使用する事で、しっかり毛穴をカバーし崩れやテカリを防止する事ができます!
ポイントはテカリやすいと思う部分に部分用下地を塗り、テカリなどが特に気にならない方は1つの下地で問題ないかと思います。
*諸事情によりコメントをオフにしていますので、なにかご質問ある方はダイレクトメッセージをいただければと思います♪
#メイク #MAKE #メイク動画 #チーク #リップ #ハイライト #シャドウ #visee  #アレンジ #簡単アレンジ #ヘアアレンジ #美容室 #オフェロ #サロモ #巻き方#ボブ #ショートボブ #波ウェーブ #くるりんぱ #cchannel #ヒカルメイク #似合わせ #ヘアセット #可愛い #髪型 #ファッション #follow4follow #like4like #hairmake
instagram.com

なお、崩れやすい部分にはシリコン系の下地など、皮脂の分泌や毛穴をカバーするものが最適なのだそう。

ファンデーションは“塗り方”を変えて

また、下地だけでなくファンデーションの塗り方も、ベースメイクの仕上がりを左右する大切なポイントなんだとか。

【厚さを変える! ファンデーションの塗り方】
三角の部分が綺麗になっいると、お肌がより綺麗に見えますよ♪
額中央から鼻先、あごの部分は三角ゾーンの次くらいにファンデーションをしっかりのせましょう。そして、外側にかけて薄くなるように塗り、丸い部分は薄塗りがオススメです!
*諸事情によりコメントをオフにしていますので、なにかご質問などある方はお気軽にダイレクトメッセージお待ちしています。
#メイク #MAKE #メイク動画 #チーク #リップ #ハイライト #シャドウ #visee  #アレンジ #簡単アレンジ #ヘアアレンジ #美容室 #オフェロ #サロモ #巻き方#ボブ #ショートボブ #波ウェーブ #くるりんぱ #cchannel #ヒカルメイク #似合わせ #ヘアセット #可愛い #髪型 #ファッション #follow4follow #like4like #hairmake
instagram.com

画像のように、しっかりカバーする部分と厚塗りにならないようにする部分を意識することで、ナチュラルで美しい仕上がりに。外側にかけて薄くなるように塗っていくことで、より素肌っぽさが出せますよ。

記事に関するお問い合わせ