無料の会員登録をすると
お気に入りができます

編み込みなんてできない!ぶきっちょさん甘やかしな「ずぼらヘア」8選♡

ヘアスタイル

不器用すぎてヘアアレンジができません!

簡単ヘアアレンジに登場する“編み込み”や“三つ編み”。意外と難しいですよね。可愛いアレンジをしたいけど不器用で、ちょっとしたアレンジも上手くいかない、とモヤモヤを抱えている方も多いのではないでしょうか。

picture
hair.cm

今回はそんなぶきっちょさんでも簡単にできるおしゃれで可愛いアレンジを集めました。どれも簡単でパパッとできるものばかりなので、時間がない朝にぴったりですよ。

簡単なのに可愛い♡ずぼらアレンジ8選

1.のこりんぱアレンジ

くるりんぱを使ったローポニーアレンジは、巻かずにできるスタイルなのでアレンジ初心者さんでも挑戦しやすい♡くるりんぱが苦手な人も少量のサイドの髪を使うことでやりやすくなりますよ。

①両サイドの髪を残してバックの髪を低めの位置でひとまとめにします。
②①の上で両サイドの髪を合わせ、くるりんぱにします。
③全体を丁寧にほぐしたら、お好みのヘアアクセをつけて完成です。

2.ねじりポニーテールアレンジ

picture
hair.cm

トップをねじって作るローポニーアレンジ。こちらもストレートヘアでもおしゃれに決まるスタイルなので、時間のない朝にぴったり。トップをねじることで艶やかで大人っぽいスタイルに仕上がりますね。

①ハーフアップの要領で髪を分けます。
②トップを根元からねじり、ピンで固定させます。
③毛先を全てひとまとめにします。
④全体をほぐして完成です。

3.ドーナッツポニーアレンジ

こちらのドーナツポニーは、大人カジュアルな雰囲気がお休みの日にもぴったりですね。ピンを使わずにできるアレンジなので、ピン留めが苦手な人にもおすすめですよ。

①後れ毛を残してひとまとめにしたら、ざっくりと全体をほぐします。
②ゴムに人差し指を引っ掛けて、①の毛束から1束取ってねじります。
③②の毛束を根元に巻き付けてゴムに入れ込みます。
④ドーナツのような形になるようにほぐして完成です。

4.結ぶだけの編み下ろし風アレンジ

picture
hair.cm

くくるだけでアレンジが出来ちゃう簡単な編み下ろし風アレンジは、編み込みや三つ編みができない…というぶきっちょさんでも楽しめます。キュッと上げながら結ぶのがポイントです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①トップの髪を分け取って結びます。
②両サイドの髪を①の上で合わせ、すぐ下あたりのところで結びます。
③残りの髪も同じ要領で合わせて結びます(髪の長さによってこれを繰り返します)。
④ゴムのあたりとトップを軽くほぐし、三角クリップでゴムを隠したら完成です。

5.ざっくりハーフアップアレンジ

両サイド、トップの髪をざっくりまとめてハーフアップにしただけの簡単ヘアには、前髪をアップにして大人っぽさの中にも可愛らしさをプラスさせましょう。きっちりさせず、“ざっくり”とまとめるといいですよ。

①ミルクタイプのワックスを髪全体に馴染ませます。
②ざっくりとハーフアップを作り、トップの質感をゆるめます。
③②の毛先から少量の毛束を取ってゴムを隠します。
④前髪を横に流してピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ