無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「中の人ドヤ顔」に納得![ダイソー]便利すぎて「シリーズ大人買い続出」キッチン系BEST5

100yen

こんにちはヨムーノライターのHayateです。

毎日使うといっても過言ではないキッチン。せっかくなら、少しでも便利な空間にして、日々の家事が楽になったら嬉しいですよね。

そこで今回はダイソーで売られている、おすすめのハイテクキッチンアイテムを5つピックアップしました。

まさに「かゆいところに手が届く」商品ばかりです。ぜひチェックしてみてください。

収納スペースを大拡張!吊り下げワイヤーシリーズ

狭いキッチンのスペースを有効活用したいときは「吊り下げワイヤーシリーズ」がおすすめです。

キッチンワイヤー棚(税抜100円)、吊り下げワイヤー(税抜100円)などを活用すれば食器をきれいに収納できます。調味料を収納する商品もあるので、それぞれの商品を活用すればキッチンが驚くほどスッキリするはずです。

色もブラウンでシンプルなので、内装にもしっかり馴染みます!

引っかけるだけの簡単収納!スポンジホルダー

一目では用途が分からないほどユニークなこちらのアイテムは「スポンジホルダー(税抜100円)」。つめにひっかけるだけで、簡単にスポンジを固定できます。

本体を曲げて浮かせられるため、水キレが良く衛生的なのも魅力的なポイントです。背面の粘着テープを使って、ワンタッチで取り付けられるため手間もかかりません。

猫の形をしたデザインがキッチンを可愛らしく演出します!

大さじと小さじが簡単に測れる!バターカッター

「バターの大さじ1ってどのくらいだろう」こんな悩みを解決してくれるのが「バターカッター(税抜100円)」。大さじ1杯(約12g)のバターを簡単にカットできる画期的なアイテムです。

小さじの目安ラインも付いているため、小さじ1杯分(約4g)も測れます。レシピに合わせて、大さじと小さじを使い分けるのが良いでしょう。

1度使ってみたら手放せなくなるほど便利な商品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ