無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「中の人ドヤ顔」に納得![ダイソー]便利すぎて「シリーズ大人買い続出」キッチン系BEST5

100yen

こんにちはヨムーノライターのHayateです。

こんにちはヨムーノライターのHayateです。

毎日使うといっても過言ではないキッチン。せっかくなら、少しでも便利な空間にして、日々の家事が楽になったら嬉しいですよね。

そこで今回はダイソーで売られている、おすすめのハイテクキッチンアイテムを5つピックアップしました。

まさに「かゆいところに手が届く」商品ばかりです。ぜひチェックしてみてください。

収納スペースを大拡張!吊り下げワイヤーシリーズ

狭いキッチンのスペースを有効活用したいときは「吊り下げワイヤーシリーズ」がおすすめです。

キッチンワイヤー棚(税抜100円)、吊り下げワイヤー(税抜100円)などを活用すれば食器をきれいに収納できます。調味料を収納する商品もあるので、それぞれの商品を活用すればキッチンが驚くほどスッキリするはずです。

色もブラウンでシンプルなので、内装にもしっかり馴染みます!

引っかけるだけの簡単収納!スポンジホルダー

一目では用途が分からないほどユニークなこちらのアイテムは「スポンジホルダー(税抜100円)」。つめにひっかけるだけで、簡単にスポンジを固定できます。

本体を曲げて浮かせられるため、水キレが良く衛生的なのも魅力的なポイントです。背面の粘着テープを使って、ワンタッチで取り付けられるため手間もかかりません。

猫の形をしたデザインがキッチンを可愛らしく演出します!

大さじと小さじが簡単に測れる!バターカッター

「バターの大さじ1ってどのくらいだろう」こんな悩みを解決してくれるのが「バターカッター(税抜100円)」。大さじ1杯(約12g)のバターを簡単にカットできる画期的なアイテムです。

小さじの目安ラインも付いているため、小さじ1杯分(約4g)も測れます。レシピに合わせて、大さじと小さじを使い分けるのが良いでしょう。

1度使ってみたら手放せなくなるほど便利な商品です。

消臭・抗菌・防カビ効果で清潔に!備長炭配合 冷蔵庫シート

冷蔵庫のなかを清潔にキープしたい人に試してほしいのが「備長炭配合 冷蔵庫シート(税抜100円)」です。本体の表面に備長炭粉末を特殊加工し、消臭・抗菌・防カビ効果が期待できます。

発砲素材を使っているためクッション性があり、冷蔵庫のなかの食材を傷つける心配もありません。

ハサミなどで好きなサイズにカットできるので、自宅の冷蔵庫にぴったりのサイズで使えます。

徹底的にこだわって美味しい料理を作りたい人必見!料理用温度計

本格的に料理を楽しみたい方におすすめなのが「料理用温度計」です。アナログ版は100円(税抜)、デジタル版だと400円(税抜)で購入できます。

揚げ物はもちろん、ローストビーフやハンバーグなどあらゆる料理をつくるときに便利なアイテムです。火入れの度合いまで細かくチェックしながら、美味しい料理を作りたい人にとって欠かせないアイテムといえます。

ただし油を入れて使用する場合は、必ず熱する前の油に入れてから加熱する必要があるので注意しましょう。

ダイソーのハイテクキッチングッズで、もっと便利に楽しく料理しよう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ