無料の会員登録をすると
お気に入りができます

比べたらニトリ!コレで洗剤のムダ買いが減りました

よさそう! と思って買った収納グッズなのに、「わが家には合っていなかった……」なんて“ざんねん”な結果になっていませんか? そこで、雑誌『LDK』が「失敗しない収納グッズ&アイデア」をプロと探すことに! 今回は、洗面所のスッキリ収納が実現する、洗面台下で使いやすい整理ボックスを比較検証してみました。

インテリア

洗面台の下には排水管が通っていて、空間の大きさはマチマチ。中が見えにくい収納ケースや紙袋などにとりあえず収納したりすると、必要なものを取り出すだけでひと苦労です。

中身が見えないケースや袋に入れてしまうと、収納してあるはずの洗剤やシャンプーのストックが把握できずに「また同じのを買っちゃった」という失敗をすることも。洗面台下のストックは中身が見えるケースに入れるのが鉄則なんです。

ケースを積み重ねてしまうと、一見スッキリ見えるけど下のモノを出すのが面倒。中身が見えないのは致命的です。

そこで今回は、雑誌『LDK』が洗面台下の収納ラックと一緒に使いたい整理ボックス4製品を比べてみました。ニトリ、カインズ、無印、イケアの人気ブランドがエントリー。ラックと一緒に使うことを考えて「サイズ展開」「引き出しやすさ」「デザイン」の3項目をチェックしました。

▼一緒に使ってほしい洗面台下にぴったりの収納ラックはこちら

ニトリ
整理ボックス
クラネ ロータイプ
(CL)2個セット
実勢価格:988円
サイズ:幅13×奥行32×高さ12cm

楽天市場で見る

▼テスト結果
サイズ展開  :◎
引き出しやすさ:◎
デザイン   :◎+

ニトリ「整理ボックス クラネ ロータイプ(CL)2個セット」は、半透明で中が見やすくて収納力もあります。

中身が少し透けて見えるから、パッと見て中身を判断しやすいです。

カインズ
整理収納
小物ケース
Skittoスキット
ハーフ L 浅型
実勢価格:498円
サイズ:W14×D28.2×H7.7cm

公式サイトで見る

▼テスト結果
サイズ展開  :◎+
引き出しやすさ:◎
デザイン   :○

カインズ「整理収納 小物ケース Skittoスキット ハーフ L 浅型」は、7cm幅、14cm幅を基準に11種ものサイズがあり、組み合わせやすく、引き出しやすいのがイイです。

浅型でモノが取り出しやすいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ