無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この秋はかぶりものデビューしたい♡帽子にピッタリのヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

この秋はかぶりものデビューしたい♡

今年は春夏に引き続き、秋も帽子がトレンドアイテム。今まで挑戦したことがなかった人でも、この秋は帽子に挑戦してみたい!と思っている人も多いのでは?

帽子が似合わないからと躊躇しがちなものですが、ヘアアレンジをプラスするだけでガラリと印象が変わるんですよ。簡単な帽子アレンジをご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

帽子アレンジをおしゃれに見せるコツは?

まずは帽子アレンジをおしゃれに見せるコツをご紹介します。ポイントをおさえておしゃれ見えの参考にしてください。

帽子は素材感のあるものをセレクト!

秋は素材感のある帽子がおすすめです。ベロアやスエード、コーデュロイ、ニット、ファー、レザーなどの素材で作られた帽子をセレクトしましょう。ファッションとの一体感が出ておしゃれ見えが叶います。

Am besten/濱芳江さんのInstagramを見る

サイドの髪の毛はまとめましょう

帽子をかぶる時はサイドの髪の毛をまとめるのがおすすめ。サイドの毛量が少ない方がバランスが良くなりおしゃれな印象に仕上がります。

Am besten/濱芳江さんのInstagramを見る

ゆるさや透け感を出す

帽子をかぶると野暮ったく見えてしまうという人は全体のバランスが重たく見えるからかも。ヘアアレンジでゆるさや透け感をプラスすれば軽さが出るのでおしゃれ見えが叶いますよ。

N.Mist/YU-UさんのInstagramを見る

ヘアアクセサリーをプラスする

帽子アレンジをした時にヘアアクセサリーをプラスするとおしゃれ感がアップ!ヘアアクセサリーは三角クリップやバレッタ、ヘアバトンなどがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ