無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あっと驚くジューシーさ!肉詰めマッシュルームのパン粉焼き

レシピ

「マッシュルームの肉詰めカリカリパン粉焼き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。マッシュルームにハンバーグのたねを詰めて、粉チーズを混ぜたパン粉をのせトースターで焼きました。外はカリカリ中はジューシー!食べごたえのあるひと品ですよ♪

macaroni_channel

【材料】肉詰めマッシュルームのパン粉焼き (2人分)

・ブラウンマッシュルーム…10個
・合い挽き肉…150g
・玉ねぎ…1/4個
・にんにくすりおろし…少々
・塩こしょう…少々
・☆パン粉…大さじ2杯
・☆粉チーズ…大さじ1杯
・☆パセリ…大さじ1杯
・☆オリーブオイル…大さじ2杯

トッピング

・パセリ…適量
・ケチャップ…適量

1. マッシュルームの軸を取り、軸の部分のみみじん切りにします。
2. ボウルに①のマッシュルームの軸、合い挽き肉、玉ねぎ、にんにくすりおろし、塩こしょうを入れて粘りが出るまでよく混ぜます。
3. マッシュルームの窪みに②の肉だねを詰めます。
4. ☆の材料を混ぜ合わせて、③の肉だねに付けます。
5. アルミホイルを敷いた天板に④を並べ、トースターで10分焼いて完成です。パセリを散らし、お好みでケチャップを付けて召し上がれ♪

【下ごしらえ】肉詰めマッシュルームのパン粉焼き

・玉ねぎはみじん切りにします。
・☆を合わせます。

【作り方】肉詰めマッシュルームのパン粉焼き

コツ・ポイント

マッシュルームの軸は指でつまんで軽くひねると簡単に取れますよ。肉だねは粘りが出るまでしっかりこねるとふんわりジューシーに仕上がります。トースターで焼くと表面が焦げやすいですが、途中でアルミホイルをかぶせるときれいに焼けますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ