無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボラ主婦が気付く!歯ブラシは無印のスタンドよりコッチでした

よさそう! と思って買った収納グッズなのに、「わが家には合っていなかった……」なんて“ざんねん”な結果になっていませんか? そこで、雑誌『LDK』が「失敗しない収納グッズ&アイデア」をプロと探すことに! 今回は、洗面台上のキレイが保てる歯ブラシホルダー5選を比較検証してみました。

ライフスタイル

無印良品などから出ている陶器の歯ブラシスタンド。見た目はいいのですが、洗面台上にベタ置きするとホコリが溜まりやすく、掃除のときに移動させる手間が……。また収納グッズ自体の手入れが必要になるので、数が増えれば増えるほど掃除の手間も増えてしまいます。

無印良品
陶器 歯ブラシスタンド
実勢価格:各290円

LOHACOで見る

一見シンプルに見える歯ブラシホルダーも内側は結構汚れます。家族分あると、洗う手間が増えるばかりです。ズボラさんにおすすめなのは、洗面台上のキレイがキープできる歯ブラシホルダーです。

歯ブラシスタンドは内側が汚れて洗う手間がめんどう! そう感じているなら歯ブラシホルダーに切り替えてみてください。

そこで今回は、掃除がしやすい歯ブラシホルダー5選を比較検証してみました。「収納力」「お手入れ」「洗面台の掃除」の3項目をジャッジし、総合評価をつけました。

OUNONA
歯ブラシスタンド
吸盤コップ3個付き
歯ブラシホルダー
実勢価格:1996円

楽天市場で見る

▼テスト結果
収納力   :◎+
お手入れ  :◎
洗面台の掃除:◎

OUNONA 「歯ブラシスタンド 吸盤コップ3個付き」なら歯ブラシや歯磨き粉、コップが一カ所に収納できて、洗うときも1つでOK。鏡や壁に貼れるので洗面台の掃除がしやすいのも◎です。

OUNONAの歯ブラシスタンドは、粘着タイプなので、平らな壁や鏡にも取り付けOKです!

タカラスタンダード
どこでもラックスクエア
タイプ 歯ブラシ立て
実勢価格:2750円

▼テスト結果
収納力   :○
お手入れ  :◎+
洗面台の掃除:◎

タカラスタンダード「どこでもラックスクエアタイプ 歯ブラシ立て」は、パーツが全部バラバラに外せる作りで、お手入れのしやすさは抜群です。

山崎実業
マグネットバスルーム
トゥースブラシスタンドタワー
実勢価格:1980円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ