無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式にも♡くるりんぱをずらすだけで簡単!「編みおろし風」アレンジ

ヘアスタイル

編みおろしって難しそう…

結婚式やちょっとしたお呼ばれの時におすすめなのは編みおろしアレンジ。プリンセスのように上品なアレンジはフォーマルファッションにもよく似合いますよね。

hair.cm

しかし、編みおろしアレンジというと編み込みをしたり複雑な編み方をしたりと難しそうなイメージです。そこで今回は編みおろしアレンジを簡単に作れる「ずらしくるりんぱ」というアレンジテクニックをご紹介します。

ずらしくるりんぱって?

ずらしくるりんぱは、くるりんぱをずらすだけの簡単ヘアテクニック。ずらしくるりんぱで編みおろしアレンジを作ると凝ったアレンジに見えると評判なんですよ。ぜひマスターしましょう。

やり方は簡単!

ずらしくるりんぱのやり方は簡単です。動画を見ながらマスターしましょう。

①髪をひとつに結んでくるりんぱを作ります。
②ゴムを下にずらします。
③くるりんぱをした所と違う場所を2つに割りくるりんぱします。
④繰り返せばOKです。

編みおろし風アレンジ

ずらしくるりんぱを使った編みおろし風アレンジをご紹介します。

①外国人風♡ずらしくるりんぱアレンジ

くるりんぱを連続させただけの簡単アレンジ。外国人風のおしゃれなスタイルに仕上がります。

①表面にアイロンで波ウェーブをします。
②ポニーテールを作り緩めにゴムでくくります。
③くるりんぱをします。
④くるりんぱした所をおさえてゴムを下にずらします。
⑤くるりんぱをします。
⑥ゴムをずらして同じことを繰り返しゴムでしっかりくくります。
⑦全体をほぐして完成です。

D'na/清水義雄さんのInstagramを見る

②立体感がおしゃれ!ずらしくるりんぱ

このアレンジは横からくるりんぱを連続させます。立体感が出て凝ったアレンジに見えますよ。

記事に関するお問い合わせ