無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]「めちゃくちゃうまいじゃないか...」 海外直輸入のホワイトチョコ3つ

グルメ

海外からの輸入食品が豊富な「業務スーパー」。今回は「ホワイトチョコレート」をピックアップして紹介します。

チョコの厚みがすごい!

2020年10月下旬、都内の業務スーパーで海外から直輸入された3種のホワイトチョコレートを発見した記者。SNSでも「めちゃくちゃうまいじゃないか...」「安い」などと好評だったので、購入して食べてみました。

・ホワイトチョコレート&ストロベリー

ベルギー産の薄めの板チョコです。甘くてなめらかなホワイトチョコレートとともに、甘酸っぱいイチゴの風味が味わえます。

薄めなので、歯でも手でもポキっと折りやすく、口内で溶かしていくなかで、イチゴのつぶつぶ感が楽しめます。しっかり甘いので、満足感も高めです。

内容量は100gで、価格は178円。

・クランチホワイトチョコレート

ドイツ直輸入の厚みのある板チョコです。クリーミーなミルクの風味と、香ばしいザクザクのシリアルが特徴。ベルギー産のチョコレートを使用しています。

厚さ約1.5cmのホワイトチョコに、ザクザク食感のクランキーがたっぷり入って、食べ応え抜群です。内容量は200gで、価格は278円。

・ホワイトチョコレートコーティング(ストロベリー)

ブルガリア直輸入のチョコレートです。なめらかなホワイトチョコレートで、甘酸っぱいドライイチゴをコーティングしています。

ドライイチゴのサクサク感と甘酸っぱさが◎。1粒が大きめで手にとりやすいので、デスクワークのおやつにもぴったりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ