無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家がぴかぴか!みんなの愛用「こだわりのお掃除洗剤」7選

そんなに有名じゃないけど、キッチンやお風呂、トイレの汚れ落としが楽になるお助け洗浄剤を紹介します。毎日必ず使う場所は、手入れをしていても、徐々に汚れが蓄積するもの。そんな場所にどう対処しているのか、きれい好き、掃除好きさんがこだわって使っている掃除グッズを見せてもらいました。

お掃除

写真は〈左上〉@kumikato.0125さん、〈左下〉@hidekazu404さん、〈右上〉@konoasa_iさん、〈右下〉@tko_mamaさん

普段のお掃除では落としづらい汚れに対応したものや、お掃除と一緒に除菌ができるアイテムなど、気になるお掃除グッズの使い方や評判を調査しました。

◆「ピーピースルーF」◆
悩んでいた洗濯機の排水口からの
臭いがしっかり消えました!

@konoasa_iさんの投稿より

・商品をAmazonでチェック!

Amazonで

排水口の臭いに悩んでいた@konoasa_iさんが紹介してくれたのは、「ピーピースルーF」。とても可愛らしいネーミングですが、プロの清掃作業者の意見をもとに開発された、業務用の排水管洗浄剤です。その特長は、強い発熱・発泡作用により粘度の高い汚れにも効果的という点。「SNSの投稿を見て気になり購入しました。パイプユニッシュなども試しましたが、なかなか臭いが取りきれず、プロ仕様なら効果があるかなと試してみました。使い方は、まず洗浄剤をボトルの1/4を排水口に入れて、50℃のお湯を600ml流し入れます。そのままふたをかぶせて半日ほど放置し、水でよく洗い流せばOK」。ライトに照らして確認したところ、排水管の汚れがきれいに洗い流されていたのだとか。「使用直後から4カ月ほど経過すると、少しずつ臭いも復活するので、定期的に利用しています」

@konoasa_i

◆「風呂床の洗浄剤」◆
風呂場床の目地汚れに振りかけるだけで
白さ復活。もう5年ほど愛用中です

@kumikato.0125さんの投稿より

・商品をAmazonでチェック!

Amazonで
お風呂丸ごとお掃除粉
排水口の洗浄剤

◆「大和バイオリキッド」◆
化学物質不使用で安心!
除菌をしながらふき掃除も完了

@hidekazu404さんの投稿より

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ