無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ねじねじだけで簡単♡こなれ感たっぷりのミディアムアレンジ特集

ねじねじだけでこなれ感たっぷりの素敵なアレンジを作ってみませんか?ねじねじだけで作れるミディアムさん向けの簡単ヘアアレンジをご紹介します。

2017年9月
ヘアスタイル

ねじねじだけで可愛さUP♡

大人可愛い雰囲気で人気のミディアムヘアですが、ヘアアレンジをした時に髪が落ちてくることはありませんか?流行りのミディアムヘアは顔周りにレイヤーが入っているので後ろまで届かないこともあるでしょう。

hair.cm

そんなミディアムさんにおすすめしたいのは「ねじねじ」アレンジ。ねじねじなら顔周りやサイドの髪の毛を可愛くまとめることができます。また、ねじねじの立体感は可愛らしいのでミディアムヘアにぴったりなんです。

hair.cm

そこで今回はミディアムさん向けに、ねじねじだけでこなれ感が出せる素敵なヘアアレンジをご紹介します。

ねじねじの基本をおさらい

まずは、ねじねじのやり方、ほぐし方、ピンの留め方をご紹介。基本をマスターしてヘアアレンジをより素敵に仕上げましょう。

ねじねじのやり方

ねじねじを綺麗に作るコツは、ねじった方向と逆方向に交差させること。毛束を右周りにねじったら、左側に交差させましょう。

instagram.com

①手ぐしで後ろに髪の毛をとかしクリップで固定します。
②毛束を2つに分け左右の手でそれぞれ持ちます。
③右手の毛束を外にねじります。
④ねじった毛束を上にして交差させ持ち替えます。
⑤繰り返します。

Way's/吉田達也さんのInstagramを見る

ねじねじのほぐし方

ねじねじを可愛くほぐすには、ねじねじをしっかり作ってから毛束を引き出すのがコツ。ゆるく作ってからほぐすと崩れやすくなってしまうんです。

instagram.com

①左手で毛先をしっかり持ちます。
②右手の親指と人差指の先で毛束を細くつまみます。
③毛束を少し上に引き上げるように引き出します。

nico.../溝口和也さんのInstagramを見る

ねじねじのピンの留め方

ねじねじはアメピンだけでも固定ができます。アメピンは下の方を持ち、ネジネジと根元を一緒に挟むイメージで差すと綺麗に固定ができます。

記事に関するお問い合わせ