無料の会員登録をすると
お気に入りができます

適度な抜け感がカギ♡ゆるふわ「ボブポニー」テクを拝見!

ヘアスタイル

プロのボブポニーテクを拝見!

ボブでもできるポニーテールアレンジ。ピョンピョンと遊ぶ毛先がボブならではの可愛さで男性からの受けも抜群です♡けれど、自己流でやるとどうしても垢抜ない仕上がりになってしまいがち……。

picture
hair.cm

プロの美容師さんのテクをチェック

そこでご紹介するのが、プロの美容師さん直伝の“ボブポニー”アレンジ術です。全て動画解説付きなので不器用さんも安心してトライできますよ。さっそく見ていきましょう。

プロ直伝!ボブポニーアレンジ6選

①後れ毛たっぷりポニーテール

後れ毛をたっぷり残して抜け感を演出したポニーテールです。慣れると1〜2分くらいでできるので、時間がない時に大活躍するアレンジですよ。

①後れ毛を残して一つに結ぶ。(後れ毛は、こめかみ・耳前・襟足辺りに残すとバランスが◎)
②ほぐす。
③形を整えたら完成。

②飾りゴムポニー

飾りゴムで結ぶだけのシンプルなポニーテールです。飾りゴムを使えば簡単にゴム隠しができ、しかも華やかな印象になります。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②飾り付きのゴムで結ぶ。
③ほぐす。
④ワックスで整えたら完成。

③バレッタポニー

普通のポニーテールにバレッタをプラスしたアレンジです。バレッタのデザインによってアレンジのイメージが変わるので、コーデに合わせて使い分ける事もできます。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②後れ毛を残して一つに結ぶ。
③結び目の上にバレッタをつける。
④ワックスで後れ毛を整えたら完成。

④ねじねじポニー

トップをロープ編みにしてニュアンスを出したポニーテールです。しっかりほぐして立体感を出しましょう。

①トップの髪を分け取り、二等分して数回ねじる。
②残りの髪と一緒に結ぶ。
③ほぐす。
④三角クリップを飾ったら完成。

⑤三つ編みポニー

三つ編みとポニーテールを組み合わせたフェミニンなアレンジです。ベースを波ウェーブにすればパーティーアレンジとしても使えます。

①トップの髪を三つ編みにする。
②ほぐす。
③下の髪を二等分し、三つ編みの結び目の上で結ぶ合わせてくるりんぱ。
④三角クリップを飾る。
⑤ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ