無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅田スカイビル空中庭園が、クリスマス、ノスタルジックな切り絵の世界に包まれる

大阪市北区にある梅田スカイビル・空中庭園展望台で、2020年11月20日(金)〜12月25日(金)の約1カ月間にわたり「空中庭園 Xmas 2020~天空の白い森で過ごすクリスマス~」を開催。ホワイトツリーの森に切り絵のクマやウサギなど森の動物たちが出現。クリスマス限定のカフェメニューあり、SNSと連動したキャンペーンありと盛りだくさんなイベントが展開されます。

旅行・おでかけ

童話の世界をお散歩、切り絵のリスを探してプレゼントをゲット!

「梅田スカイビル・空中庭園展望台」の2020年クリスマステーマは、「天空の白い森で過ごすクリスマス」。そう、空に浮かぶ空中庭園が、約1カ月の間だけ白い森に。

森の中からは、たくさんの動物たちが顔をのぞかせます。都会の真ん中にあらわれた白銀の世界で空中散歩。森全体が蒼い光でライトアップされ、幻想的な雰囲気です。

白い森に、影のように映し出される動物たちは、切り絵作家・早川鉄兵氏による作品。滋賀県の山間集落を活動拠点とし、日々の生活で出逢う自然や動物をテーマに創作活動をされているだけあって、どの動物もとってもリアルでチャーミングですよ。

白い森の中には、赤いリボンを飾っておしゃれした子リスが紛れ込んでいます。その子リスを写真におさめて、近くのスタッフに見せると内緒のプレゼントがもらえます。プレゼントは数に限りがあるので、お早めに!

館内にたった1つのテントで、it's so romantic!な天空のグランピング

もし、デートでこんな席がリザーブされていたら、とってもサプライズなプレゼントになりそうな「星空につつまれる Reserved seat」。白い森の中の2人だけのテントにはロマンティックにコーディネイトされたテーブルセットが用意されています。

スペシャルデザートやスパークリングワインを楽しみながら、地上173mで天空のグランピング体験!こちらのスペシャルシート、1日1時間の時間指定で3組限定。イベント期間中は毎日登場するので、予定を合わせて早めに予約を!

空に浮かぶカフェでクリスマスイート

Parfait de Noel~Christmas special parfait ~ 750円

地上40階にある空に浮かぶカフェ「cafe SKY 40」では、クリスマスしか味わうことのできない限定メニューが登場。「Parfait de Noel」は、クリスマス気分を盛り上げる赤と白でコーディネイト。フレッシュないちごと甘酸っぱいラズベリーやブルーベリーがヨーグルトソースとの相性抜群の、さっぱりとヘルシーなパフェです。

聖夜のデザートプレート~Christmas cake with coffee~ 1000円

こちらは「天空の白い森」に合わせて、森の動物をあしらったデザートプレート。つやつやとした真っ赤なドームは、ほんのり甘酸っぱいラズベリームースのケーキ。オリジナルブレンドの自家焙煎コーヒーとセットで。

果実とスパイス香るホットワイン 600円

ヨーロッパの寒い冬を乗り切るための定番ドリンクといえば、ホットワイン。シナモンやクローブの香り立つスパイスとオレンジやリンゴの果汁を加えた、オリジナルレシピが美味しそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ