「華奢見せ」のコツを大公開♡
気温の下がる秋冬は、重ね着できたり、アウターを羽織ったりおしゃれが楽しい季節でもあります。でも、秋冬コーデで気をつけておきたいのが「着膨れ」。着こなしを間違えると実際よりも太って見えてしまいます。
そこで今回は、秋冬コーデを「華奢見せ」する着こなし術を大公開!さらに、華奢見えするプチプラアイテムもご紹介するので是非チェックしてください♡
秋冬の「華奢見せ」着こなし術
1.縦ラインを作る
ロングカーディガンやロングコートなどのアウターを上手く着こなすことで、「縦ライン」を作り、着こなしをスッキリ見せできます。コツは、内側のインナーやボトムスと、外側のアウターの色に差をつけること。
内側と外側の色に差をつけることで、縦ラインをハッキリとさせることができます。簡単に華奢見えするのでおすすめです。
2.ウエストをベルトで絞る
コートやダウンは着膨れしやすいので、ベルトで絞ってウエストマークしましょう。広がりを抑えて野暮ったく見えるのを防ぎます。
ワンピースもベルトで絞るだけでスタイルアップ♡ベルトは、今年流行のサッシュベルトがおすすめ。ベルトをプラスするだけで印象が変わるので、着こなしの幅が広がります。
3.着こなしにメリハリをつける
トップスがオーバーサイズならボトムスはスキニーを選び、トップスがタイトめならボトムスはボリュームがあるものを選ぶなど、トップスとボトムスにメリハリがあった方がスタイル良く見えます。
フレアスカートにタイトめなトップスを合わせて、「フィット&フレア」の着こなしを作ることで、華奢見えと女性らしさの両方が叶います。
4.ネイビーを上手く使って引き締める
黒でコーデを引き締める方は多いですが、重たい着こなしになりがち…。そんなときはネイビーを代わりに合わせるのがおすすめです。黒に比べて重たくならず、引き締め効果も抜群です。
ネイビーは、ブラウンやカーキ、マスタードイエローやボルドーなど秋冬の色と相性良し!ネイビー自体もおしゃれな色なので、華奢見えにはネイビーを使いましょう。
5.Iラインを作る
縦ラインと似ているのですが、Iラインを作ることで縦が強調され、細く見える効果があります。例えば、タイトめのトップスにタイトスカートを合わせるとIラインが作れます。
同系色でIラインを作る方法もあります。注意点はあまり薄い色で同系色を作らないこと。逆に膨張して見えたりします。