無料の会員登録をすると
お気に入りができます

永久保存版♡着膨れしがちな秋冬コーデを「華奢見せ」する着こなし術

おしゃれが楽しい秋冬の季節がやってきました。秋冬のコーデで気になるのが「着膨れ」。アウターを着たり、重ね着をすると野暮ったい着こなしに見えがちですね…。今回はそんな悩みを解決します!秋冬コーデを「華奢見せ」する着こなし術と華奢見えアイテムをご紹介していきます。

2017年10月
ファッション

「華奢見せ」のコツを大公開♡

気温の下がる秋冬は、重ね着できたり、アウターを羽織ったりおしゃれが楽しい季節でもあります。でも、秋冬コーデで気をつけておきたいのが「着膨れ」。着こなしを間違えると実際よりも太って見えてしまいます。

wear.jp

そこで今回は、秋冬コーデを「華奢見せ」する着こなし術を大公開!さらに、華奢見えするプチプラアイテムもご紹介するので是非チェックしてください♡

秋冬の「華奢見せ」着こなし術

1.縦ラインを作る

wear.jp

ロングカーディガンやロングコートなどのアウターを上手く着こなすことで、「縦ライン」を作り、着こなしをスッキリ見せできます。コツは、内側のインナーやボトムスと、外側のアウターの色に差をつけること。

wear.jp

内側と外側の色に差をつけることで、縦ラインをハッキリとさせることができます。簡単に華奢見えするのでおすすめです。

2.ウエストをベルトで絞る

wear.jp

コートやダウンは着膨れしやすいので、ベルトで絞ってウエストマークしましょう。広がりを抑えて野暮ったく見えるのを防ぎます。

wear.jp

ワンピースもベルトで絞るだけでスタイルアップ♡ベルトは、今年流行のサッシュベルトがおすすめ。ベルトをプラスするだけで印象が変わるので、着こなしの幅が広がります。

3.着こなしにメリハリをつける

wear.jp

トップスがオーバーサイズならボトムスはスキニーを選び、トップスがタイトめならボトムスはボリュームがあるものを選ぶなど、トップスとボトムスにメリハリがあった方がスタイル良く見えます。

zozo.jp

フレアスカートにタイトめなトップスを合わせて、「フィット&フレア」の着こなしを作ることで、華奢見えと女性らしさの両方が叶います。

記事に関するお問い合わせ