無料の会員登録をすると
お気に入りができます

片付け上手は100均の使い手!秒で整理整頓「収納グッズ」11選

100yen

片付け上手は100均の使い手!

収納グッズで家中を整理整頓

片付いていて、スッキリと整理整頓されている部屋では、100均の収納グッズをうまく使いこなしています。プチプラなのでいくつも買い足せるため、100均グッズでの収納を知っておくと役に立つこと間違いなしです!

今回はそんな、片付けに役立つ100均の「収納グッズ」をご紹介します。

こまごま片付け“スキマ”収納

①冷蔵庫内の整理整頓に「セリア / 薬味チューブポケット」

食品や調味料があふれている冷蔵庫はごちゃつきやすい場所でもあります。空いているスキマを活用できるポケットがあれば、こまごまとした物もスッキリ収納。場所を取らず、スムーズ&スマートに収納できます。

②冷蔵庫以外でも使える「セリア / 薬味チューブケース」

横に連なっているタイプではなく、単体のチューブケースもあります。冷蔵庫だけでなく、デスク回りのケースに引っかけて、印鑑やUSBメモリの収納にするのも◎。シンプルだからこそ、どこでも使えて便利です。

③狭い棚でも取り出しやすい「ダイソー / シンプルストレージ」

あまり高さがないケースなら、棚のちょっとしたスキマも収納スペースにできます。持ち手があるため、狭い場所でも取り出しやすく、出し入れもスムーズ。シンプルなので部屋や場所を問わず、どこでも使えます。

どこでもさっと“引っかける”収納

④パンツやスカートのスマート収納に「セリア / ボトムハンガー」

スカートやパンツはたたむと折りじわがついてしまうのも嫌ですよね。ボトムス専用のハンガーがあれば、しわをつけず、しかも省スペースに収納できます。おしゃれ好きさんは必見です。

記事に関するお問い合わせ