無料の会員登録をすると
お気に入りができます

驚きの高コスパ!アルマーニのカフェが大阪・心斎橋PARCOにオープン

2020年11月20日(金)、新しく誕生する「心斎橋PARCO」に、関西初となるエンポリオ アルマーニのカフェ『EMPORIO ARMANI カフェ(エンポリオ アルマーニ カフェ)』がオープン。こちら東京・青山に次いで2店舗目、関西初出店となります。ブティックと併設されたお洒落すぎるカフェですが、驚きの高コスパ。すでに、行列店になる予感です。

グルメ

目玉はこちら!アフタヌーンティーセットが2800円でドリンクもフリーフロー

2011年秋に一度閉店した「心斎橋パルコ・本館」が、9年の時を経て、心斎橋に戻ってきました。

内覧会にお邪魔させていただきましたが、それはもう、別物といっていいほどの変貌ぶり。モノ・コト・アート&カルチャーで感性を刺激し、テクノロジーを駆使して表現。

全館が大人のワンダーランドのような空間になっていて、出店店舗も非常に吟味されています。

なかでもメディアの注目を集めていたのが、ストリート・ラグジュアリーファッションが集まる2階フロアで、唯一のイートインスペースである『エンポリオ アルマーニ カフェ』。

話題はこちらのアフタヌーンティーセット。

アルマーニのロゴである鷲を模ったティースタンドに9種類のセイボリー&スイーツ。そして、フリーフローのドリンクがついて、なんとお値段が2800円!

手頃、そして、美味しい。非常に推しなので、細かくご紹介いたします。

パンのクロカンテ アンチョビライムマヨネーズ

ポレンタのフリット 塩鱈のベネティア風 トリュフ

上の段の4つはセイボリー
・ピアディーナ サラミ チーズ ルッコラ
・パンのクロカンテ アンチョビ ライムマヨネーズ(写真上)
・ポレンタのフリット 塩鱈のベネティア風 トリュフ(写真下)
・モッツァレラクリーム トマトソース

中段は
・トルタカップレーゼ ミルクチョコクリーム カカオとアーモンドのチュイール
・季節のフルーツタルト
・パイのコルネ バニラクリーム詰め

ティラミス

下段に
・リコッタとクリームチーズのチーズケーキ
・ティラミス(写真)
9種類のうち3〜4種類は季節によって内容が変わる予定だそう。

トリュフなど高級感のある食材、エディブルフラワーをあしらった見た目にも美しいデザイン、本場イタリアのビターなカカオパウダーをたっぷり乗せたティラミス。どれも極上の味わいです。

美味しいものを少しずつ、ゆったりと味わいたい方にとっては至福の極み。

アフタヌーンティーは、90分の時間制ですが、90分間ドリンクがフリーフロー。
その内容はというと職人の淹れるコーヒーが5種類とアルマーニドルチの紅茶が10種類の充実の内容。
<コーヒー>
・エスプレッソ
・ダブルエスプレッソ
・アメリカーノ(hot/ice)
・カフェラテ(hot/ice)
・カプチーノ
<アルマーニドルチ紅茶>
・ヒマラヤネパール ホワイトティー
・チョコレート ブラックティー
・ローズ&ルータス(薔薇と蓮)のブラックティー
・煎茶ジャスミンティー
・イングリッシュブレックファスト
・アールグレイ
・ダージリン
・カモミールティー
・ガンパウダーミントティー
・フェンネルティー
90分の間は、どれを選んでも大丈夫。

ちょっと考えられないくらいにコスパ高です。

入れ替え制ではなく、14時30分からラストオーダーの17時まで好きなタイミングでオーダー可能とのことですが、席数も多くないので、スタートと同時に入店するのが狙い目ではないでしょうか。

全制覇したくなるパフェやティラミスなど人気メニューの数々

洋梨とジャスミン カラメルのパフェ1400円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ