無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「オーブントースター」の最強王者! お得買いなら今が狙い目です

楽天では、11月24日(火)01時59分までの期間中、ポイント大量獲得できる「ブラックフライデー」が開催中! しかし、ポイント獲得に惑わされ、損な商品を掴んでは本末転倒ということで、サンロクマルでは過去に紹介した良いモノの中で楽天で取り扱いのあるおすすめをピックアップ! ということで今回は、料理の専門家の協力のもとで選んだ、最強のオーブントースターをご紹介します。

インテリア

11月19日~24日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「ブラックフライデー」。

エントリー後、1店舗合計1000円(税込)以上の商品購入を対象に2店舗で2倍、3店舗で3倍、10店舗以上での購入でポイント10倍になる「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!(最大44倍実現には別途条件あり)

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼ブラックフライデー関連のおすすめ記事はコチラ

▼エントリー及び詳細はコチラ

[加熱方式:スチーム式]

バルミューダ(BALMUDA)
BALMUDA The Toaster
K01E-WS
実勢価格:2万3958円

サイズ・重量:
本体寸法:H209×W357×D321mm
庫内寸法:H178×W274×D204mm・約4.3kg
電源:AC100V 50Hz/60Hz
定格消費電力:1300W
電源コード長さ:1m
同梱物:焼きアミ、取扱説明書(保証書付き)、ガイドブック、5ccカップ、注意チラシ

楽天市場で見る

1位となったのは、2015年の発売以来、ずっと「美味いトーストが焼けるトースター」として王者に君臨し続けている「バルミューダ」です。

2017年春にダイヤルの表記がワットから温度制御に変わり、パン以外の料理にも対応できるようにリニューアル。またパンくずトレーが改良されるなど、若干の変更が加わった新モデルが発売されました。

[評価]

外サク
37/40点


中モチ
33/40点


ムラ
29/30点


片付け・掃除
23/30点


操作性
29/30点


水分蒸散率
7.9%


合計
151/170点

パンを焼く前に水を入れるバルミューダ手法。たった5ccの水が、外側はサクサク、内側がモチモチのトーストに焼き上がる秘訣です。

焼きたいパンによって、モードを選んで使います。選べるモードは5種類で、トーストモード、チーズトーストモード、フランスパンモード、クロワッサンモード、クラシックモード。正面左下にある、アイコンが描かれたダイヤルで切り替えます。

庫内は食パン2枚が隙間なくピッタリ入る大きさ。

パンの厚みや大きさが変わっても注水量は5ccのままなので、水の量に悩むことはありません。

ただ焼き上がってからもう少し焼き目をつけたいという場合、短時間で焼き目をつけるのに向いている「クラッシックモード」に切り替えなければならないのがちょっと手間に感じるかもしれません。

トーストの食感は唯一無二のサクサク・モチッ!

歯にあたる瞬間のサクサク、またその後の「モチッ」は非常に良いバランスで、感動サクサク加減はダブル1位に輝いたヘルシオを圧倒しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ