無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分以下でできる♡ボブの簡単こなれアレンジ10選

ヘアスタイル

ボブヘアのマンネリ回避!

ボブヘアだって、いろいろなアレンジを楽しみたい!と思っている方も多いはず。様々なアレンジをマスターすれば、マンネリしがちなボブヘアも毎日新鮮に過ごせますよね。

hair.cm

時短で簡単にできるアレンジなら、ボブヘアさんもトライしやすいはず。そこで今回は、5分以下で簡単に出来ちゃうボブアレンジをピックアップ!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ボブの時短こなれアレンジ10連発

①ハーフアップお団子アレンジ

ハーフアップお団子は、ボブの定番アレンジ。トップではなく後頭部でお団子にすると、こなれ感が素敵な大人ヘアに仕上がります。ヘアアクセサリーをつけると、さらにオシャレ見え♡

1.上半分の髪をジグザグに分けとり、ハーフアップのお団子結びにします。
2.髪を引き出してボリュームを出し、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

②ねじねじピン留めアレンジ

hair.cm

ただ髪をねじってピンで留めるだけの簡単アレンジですが、ゴールドピンを使うことでグッと垢抜けた印象に仕上がります。無造作に後ろへねじったルーズさが魅力です。

1.トップの半分、サイドの髪をそれぞれ後ろへねじってピンで留めます。
2.反対側も同様にねじってピンで留め、バランスを整えて完成です。

③ダブルお団子アレンジ

ボブヘアのお団子はちょっと難しいですが、こんな風にダブルにすると簡単に作れます。お団子をダブルにすることで、ぐんとこなれ感もアップ。まわりと差がつけられそうなアレンジです。

1.上半分の髪を後頭部でお団子結びにし、ほぐしてボリュームを出します。
2.残った下の髪も、お団子のすぐ下でお団子結びにします。
3.後れ毛をコテで整えて完成です。

記事に関するお問い合わせ