無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知ってた?「ツインテール」で作るまとめ髪が簡単で崩れず優秀なんです♡

ヘアスタイル

秋冬コーデには“まとめ髪”が相性抜群♡

ストールを巻いたりハイネックのアイテムを身に着けることが増える秋冬コーデには、まとめ髪ヘアを組み合わせるのがおしゃれですね。しかし、ぶきっちょさんの中にはまとめ髪アレンジが苦手な方も少なくないのでは?

hair.cm

そんな方におすすめなのは、ツインテールをまとめた“ツインアップ”が簡単で崩れにくいんです♡今回は不器用さんでも簡単にできる「ツインアップで作るまとめ髪アレンジ」をピックアップしていきます。

ツインアップで作るまとめ髪アレンジ9選♡

1. ツインアップアレンジ

hair.cm

上品で大人可愛い雰囲気のツインアップアレンジは、オフィスシーンやお呼ばれアレンジにもぴったりのスタイル。ざっくりとほぐすことでこなれ感たっぷりのアレンジに仕上がります。

①髪全体をざっくりと半分に分け、それぞれくるりんぱにします。
②トップをほぐしたら、①の毛先を三つ編みにします。
③三つ編みをクロスさせ、耳の後ろでピン留めをしたら完成です。

2. くるりんぱ×三つ編みのボブ風アレンジ

三つ編みを頭の上の位置に持っていくこちらのアレンジは、ボブっぽく見えて簡単に雰囲気を変えることができますよ。ルーズ感を出すためには、波ウェーブで巻いてからアレンジするのがポイントです。

①ギザギザに分け、それぞれくるりんぱにしてほぐします。
②①の毛先を三つ編みにします。
③右側の毛束を反対側のくるりんぱの穴に入れ、折り返してピン留め。
④左側の毛束は上の方に持っていき、毛先を折って隠したらピン留めをして完成です。

3. 三つ編みアップスタイル

2本の三つ編みで作るアップスタイルは、シンプルながらも三つ編みがアクセントになってお洒落でかっこいい大人スタイル。シンプルなアップスタイルなので、きれいめなファッションとも相性抜群です。

①髪全体を斜めに分け、それぞれ三つ編みにします。
②斜め上に分けた毛束を半分に折り、反対側の三つ編みのところでピン留めをします。
③もう1本の三つ編みを反対側のところでピン留めをしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ