無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもの「ひとつ結び」が最強に可愛くなる♡4つのコツとアレンジ10選

ヘアスタイル

ひとつ結びは最強のアレンジです

ひとつ結びは手軽にできる女性の定番アレンジです。ひとつ結びはコツをプラスすると最強にオシャレでこなれたアレンジに仕上がります。そこで4つのコツとアレンジを紹介します。

ひとつ結びをオシャレに仕上げる4つのコツ

1.スタイリング剤をつける

スタイリング剤を使うと髪がまとまりやすくなり、ウェットな質感や束感が出ます。ツヤ感はまとめた髪をオシャレに見せます。おばさんぽく見えてしまうという方は、スタイリング剤を使ってみてはいかがでしょうか。

2.服装に合わせて結ぶ位置を決める

髪を結ぶ位置で顔の印象はかなり変わります。高い位置は華やかに、中間の位置は柔らかな印象に、下の位置は知的な印象になります。

また、ハイネックなど首が詰まる服装やボリュームがある服は、高めで結ぶとスッキリとまとまります。反対に首が見える服装は、下の位置で結ぶと清楚で大人っぽくなるので上品さがUPしますよ。

3.髪の引き出し加減を工夫する

ゆるく多めに髪を引き出すと女性らしい、ふんわりとした仕上がりになります。こなれ感も出るので、今っぽいオシャレな雰囲気になります。きっちりと仕上げると知的でカッコいい雰囲気になります。

髪の引き出し方

ひとつ結びをオシャレに仕上げるには、髪の引き出し加減が大事なポイントです。コツを覚えて、さっとオシャレにアレンジしましょう。

①緩いと毛束が倒れてしまうので、しっかりと結ぶ。
②結んだ髪の中に指先を入れて内側の髪を少しずつ摘み出す。
③頭の形をみながら、色々な角度から髪を引き出す。

記事に関するお問い合わせ