無料の会員登録をすると
お気に入りができます

首元すっきりが冬コーデにぴったり♡大人可愛いお団子アレンジ12選

ヘアスタイル

お団子ヘアはハイネックやマフラーと相性抜群

冬は空気が乾燥しているので、髪がパサついてまとまりにくいのが悩み。そこで、簡単にまとめられて、冬のファッションに似合うお団子のアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

大人可愛いお団子アレンジ12選

①ゴム1本でできるお団子アレンジ

ハイネックやマフラーとの相性が抜群に良い、トップで作るお団子ヘアです。ゴム1本とヘアクリップで簡単にできるので、アレンジが苦手な方にオススメ。ざっくりと崩すとこなれ感が出てオシャレな仕上がりに。

1.耳と顎の斜めラインで結んで、耳後ろのおくれ毛を取る。
2.折り返しお団子にする。
3.全体のバランスを見ながら髪を引き出す。
4.お団子の髪を内側から取り崩す。
5.毛先をゴムに巻きつける。
6.仕上げにヘアクリップをつけ、ヘアピンで調整したら完成。

②簡単可愛いお団子アレンジ

このお団子ヘアはピン不要でヘアゴムだけで作れます。ラフでオシャレ。お団子を押さえながら、内側から髪を引き出し大胆にほぐしていくとふんわりとした仕上がりに。

1.髪を高い位置で結ぶ。
2.ゴムの結び目に毛先を巻きつけてお団子を作り、さらにゴムで結ぶ。
3.お団子をほぐし、ヘア飾りをつけて完成。

③無造作お団子アレンジ

トップの大きなお団子がオシャレなアレンジです。毛先をお団子の周りに、ツイストして巻きつけるので華やかになります。こなれ感を出すために、ざっくりと毛先を引き出しましょう。

1.髪を上下に分け、トップの髪を上の位置で結び、お団子にする。
2.残りの髪をねじりながらお団子に巻きつけ、ピンで留める。
3.お団子をほぐし、毛先をロープ編みをしてお団子に巻きつける。
4.ピンで固定し、バレッタをつけて完成。

④シンプルなラフお団子アレンジ

おくれ毛が少ないシンプルなお団子は、大人っぽい仕上がりになります。トップの髪を引き出し、高さを出すとラフな感じが出てオシャレになります。

1.耳上の高さで結び、毛先を折り返すお団子にする。
2.お団子を引っ張ってほぐし、毛先を少し取りねじってピンで留めて完成。

⑤コンパクトなお団子アレンジ

コンパクトなお団子は、オーバーサイズのセーターなどボリュームがあるトップスと相性抜群です。耳上の髪を少したるませると◎。冬のファッションにオススメですよ。

1.好きな高さで髪を結ぶ。
2.毛先を根元に巻きつけゴムでまとめる。
3.形を整えるためにもう1本ゴムで留める。
4.顔まわりとトップの髪を引き出し完成。

⑥ふわふわな大人可愛いお団子アレンジ

ふわふわで可愛いお団子アレンジは、丸いシルエットが魅力的。すっきりとしたタイトなタートルに似合いそう。ゴムを3つ使うので崩れにくいアレンジです。

1.ひとつにまとめてお団子にする。
2.お団子が崩れないように、ゴムで結ぶ。
3.毛先を半分に分けねじり、お団子に巻きつけゴムで結ぶ。
4.髪を引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ