無料の会員登録をすると
お気に入りができます

必要なのは「ゴム一本」♡手抜きでも可愛くなれる簡単アレンジ11選

ヘアスタイル

ゴム一本で可愛く変身♡

最近はSNSや雑誌などでヘアアレンジのプロセスが分かりやすく紹介されていますが、結構難しかったり時間がかかってしまうケースも。もっと手軽にアレンジできたらいいのに!なんて思いますよね。

ゴム一本アレンジが◎

そこでご紹介したいのがゴム一本で作れるアレンジです。不器用さんや時間がない日でもパパッと可愛く変身できちゃう魔法のアレンジは必見ですよ♡ぜひチェックしてみてください。

ゴム一本だけアレンジ11選

1.こなれ感抜群メッシーバン

こなれアレンジの定番“メッシーバン”。ピンを使わなくても、実はゴム一本で作れちゃうんです! ガチガチに固定しないからこそ生まれるルーズな動きが素敵ですね。

①ワックスを馴染ませる。
②後頭部でひとまとめにし、ボリュームを出してお団子状に結ぶ。
③余った毛先をゴムの中に入れ込む。
④バランスよくほぐしたら完成。

2.カジュアルキュートな高めお団子

タートルネックのニットが良く似合う、高めの位置で作ったお団子ヘア。ほぐし方や後れ毛の有無でイメージがガラリと変わるので、ぜひ色々チャレンジしてみてくださいね。

①高めの位置で髪をまとめ、お団子状に形を整えたらゴムで固定する。
②ほぐしたら完成。

3.モードなウェットシニヨン

ウェットな質感がポイントのシニヨンヘア。寝癖ヘアのままでもOKなので寝坊した日のアレンジとして一押しです。

①ウェット感の出るスタイリング剤を馴染ませる。
②一つに結ぶ。
③ほぐす。
④毛先を二等分し、ねじって根元に巻きつけ毛先をゴムに入れ込む。
⑤形を整えたら完成。

4.外国人風ポニーテール

外国人の女の子のような抜け感のあるポニーテールです。毛束をねじって結ぶことでランダムな動きが生まれます。

①ワックスを馴染ませ上下にブロッキング。
②上の毛束を下の毛束に巻きつけてゴムで結ぶ。
③ほぐす。
④ストレートアイロンでカールをつける。
⑤ワックスで整える。
⑥ほぐしたら完成。

5.くるりんぱローポニー

簡単アレンジに欠かせないテクニック“くるりんぱ”を使ったポニーテール。このアレンジのポイントは、横方向にくるりんぱをしている点。簡単にゴム隠しができるテクニックなので覚えておくと便利です。

①一つに結んでくるりんぱ。
②くるりんぱの横から指を通し、横方向にくるりんぱ。
③ぎゅっと引き締める。
④ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ