無料の会員登録をすると
お気に入りができます

300円でも超お得[ダイソー]「他店と比べて最安値」話題の「ズボラ収納」が優秀すぎた件

100yen

こんにちは!中古物件でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。

こんにちは!中古物件でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。

気温が低くなってきたので、子どもが外で遊ぶ機会もだいぶ減りました。そうなると子ども部屋が散らかりだします。何か解決策はないかとダイソーパトロールをしていると、ヒモを引っ張るだけで簡単お片付け「巾着マット」を発見。

デザイン的にもかわいいし、早速購入して使ってみました。

巾着マット 300円(税別)

picture

ヒモを引っ張るだけで片づけが出来る「巾着マット」です。
ダイソーロゴがないので、オリジナル商品ではなさそうです。

picture

サイズは約70×70cmの正方形です。
楽天市場では「プレイマット」や「おもちゃ収納袋」みたいな名前でいろんな種類があります。
さすがに300円での取り扱いはなさそうです。

ダイソー「巾着マット」を発見した時は、とりあえず使ってみたいと即買いしてしまいました。

使ってみよう!

picture

広げてみると、ドールハウスの絵柄にシンプルな黒のみでペイントされた色合いが私好みです。

picture

娘がごちゃごちゃとオモチャ箱に入れていた細かな物をマットに出してみました。一個ずつが小さいので片付ける時は一苦労。

しかし、こちらのアイテムならそんな悩みも一瞬で解決です。

picture

マットの四隅を内側に倒してヒモを引っ張ると……(四隅を倒さなくても出来ました)。

picture

細かなオモチャがシュッとまとまって、まるでショルダーバックの様になったではありませんか!

picture

このままヒモをフックなどに吊り下げて収納すれば、あっという間にお片づけ完了です。
普段使うお気に入りのオモチャの収納としても、広げてプレイマットとしても使えるちょっとお得なマットです。

こちらはドールハウスなので、絵柄を利用してお人形遊びも楽しめちゃいますね。

※ヒモが一周に取り付けてあり2箇所のヒモを引くと長いので、4箇所のヒモを引いて短めするなど、お子さんの事故につながらない様に注意が必要です。

車バージョンも!

picture

車で遊べそうなロードマップバージョンもありました。

picture

車好きの子なら沢山道路に車を並べて遊んでくれそうですよね。巾着マットのサイズも小さな子どもでも持ち運べる大きさなので、使いやすいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ