無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスにぴったり。心に残るラッピングアイデアコレクション<後編>

作品や贈りものをさらに素敵に見せる、クリスマスのラッピングのアイデア・ポイントを作家さんにおしえてもらいました。使用するリボンや花材もクリスマス仕様で、どれも特別な華やかさでいっぱいです。あたたかな気持ちも一緒に贈りましょう。

DIY

アイデア1:ひと目でわかるクリスマスカラーを

定番のレッド×グリーンはもちろん、ゴールドや白などを取り入れて冬らしさをプラス。色のテーマを決めてラッピングすると、世界観がつくりやすくなります。

◆ クリスマスの定番グリーン×レッド

真っ赤な袋にグリーンのリボンを十字にかけて。右下に「Merry Christmas」のシールをプラスして、さらにクリスマスらしさを。

「Merry Christmas」のシール
イベント時のラッピングは大胆な色使いにするとテンションが上がるはず。ナチュラルに仕上げたいときは、ベージュの紙袋とグリーンのリボンの組み合わせもおすすめです。(haruka yoshidaさん)
mag.minne.com

・作品:選べるポストカードセット

選べるポストカードセット

・作品:レターセット すずらん

レターセット すずらん

・作品:一筆箋 オリーブ

一筆箋 オリーブ
ギャラリーはこちら

◆ “雪”のようなボックス

クリスマスの夜にしんしんと降る雪のように真っ白なボックス。ふたは水玉柄、本体はキラキラとした光沢のある色味です。蝶々結びしたリボンには小さなスパンコールが散りばめられています。

ホワイトクリスマスをイメージした冬限定の特別なギフトラッピングです。より雪の色に近づけられるよう、敢えてワントーンで統一しました。(maaniさん)
mag.minne.com

・作品:革ピアス/イヤリング (color : 雪と夜)

革ピアス/イヤリング (color : 雪と夜)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ