無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べたら中身に驚く ファミマの名品「プリンぱん」復活にネット歓喜

「パンの中にプリンが!?」インパクトも味も抜群なファミマベーカリーの名品が帰ってきましたよ~!

グルメ

コンビニで買い物をするとき、「インパクト」や「話題性」で商品を選んでしまう…という人も多いのでは。ファミリーマートから今月24日より、前回も大好評だった、見た目がかわいすぎるパンが発売されているぞ。

ファミリーマート

■値段もかわいい「プリンぱん」

販売前から話題になった商品というのが、「カスタードのやさしい味わい プリンぱん」(税込128円)だ。ファミリーマートのオリジナル惣菜パン・菓子パン「FAMIMA BAKERY(ファミマベーカリー)」シリーズは、高付加価値商品ラインの「金ラベル」など3つのラインに分かれており、同商品はスタンダードな「ベーシックライン」に分類される。

なお、ファミマベーカリーシリーズは今年10月20日よりパッケージデザインが刷新されており、写真を見て「おや?」と思った人もいるのではないだろうか。

関連記事:ファミマ『プリンケーキ』を食べた美女、感極まってモテテクを語り出す

ファミマ『プリンケーキ』を食べた美女、感極まってモテテクを語り出す

■見た目もプリンっぽい

ファミリーマート公式ページにも「見た目もプリンっぽいパン」とあり、実際の商品も、思わず写真を撮りたくなるような愛らしさが。

断面図を見てみると…えええ、中にプリンが!? と思わせるような不思議な断面。しかしこれはプリンが入っているわけではなく、あくまで「カスタードクリーム」なのだそう。

■「中にプリンが入っている!」と話題に

半分に割らずにそのまま食べてしまうと、中身の視覚的な「プリン感」は感じられない可能性もあるため、ぜひ食べる前に半分に割って断面図を楽しんでみるのがオススメだ。カスタードクリームがかなり粘り気があるので、見た目はほぼプリンである。

インターネット上でも「ファミマにあったプリンパンみたいなのがめっちゃウマい 飛ぶぞ」「本当にプリン入ってて何か凄い幸せな気分」といったコメントが続々と投稿されている状況だ。

関連記事:ファミマ、見た目が完全にプリンのチーズケーキ 開発者のこだわりがスゴい

ファミマ、見た目が完全にプリンのチーズケーキ 開発者のこだわりがスゴい
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ