無料の会員登録をすると
お気に入りができます

懐かしのイチゴミルクに“ライチ”で新しさをプラス♡「ミスチ」からクリスマス限定フレーバーが登場します!

グルメ

「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」の限定フレーバ―は、毎回新しい味が登場するのを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」の限定フレーバ―は、毎回新しい味が登場するのを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)

来る、12月6日(日)・12月13日(日)には、いよいよクリスマス限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Lychee milk Strawberry」が各日数量限定で販売されます。

イチゴミルクの懐かしさにライチが加わった、クリスマスにふさわしい特別なケーキ♡

公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入できるので、事前登録を忘れずにしておきましょう◎

ミスターチーズケーキのクリスマス

picture

今から発売が楽しみすぎる「Mr. CHEESECAKE Lychee milk Strawberry(ミスターチーズケーキ ライチ ミルク ストロベリー)」。

picture

今回は特別な緑色のBoxで届けてもらえるそうですよ♡

picture

クリスマスカラーの赤と白から着想を得て誕生したという、ミルキーな味わいとイチゴの組み合わせ。

イチゴミルクは、クリームチーズや生クリームに練乳を加えることでミルキーさを強調しつつ、イチゴの酸味でバランスを取っているのだとか。

picture

そこに、イチゴと相性の良いライチを加えることで、心地よいオリエンタルな余韻を楽しめる、ミスチらしいクリスマスケーキに。

通常フレーバーよりも卵の量を減らし、通常はレモンでつける酸味をライムに変更するなど、よりミルキーに、そしてライチの豊潤な香りが楽しめるよう工夫されています。

picture

そんな「Mr. CHEESECAKE Lychee milk Strawberry」を食べる時はぜひ半解凍で。

ミルキーな甘さを感じつつ、ライチの香りやライムの酸味をバランスよく感じられるはずですよ◎

おすすめのペアリングドリンクは…?

picture

一年に一度の特別なケーキにおすすめのペアリングドリンクは、白桃や綿菓子のようなニュアンスに、ほんのりホイップクリームの様な香りを感じる日本酒「風の森 Alpha Type5」。

風の森 Alpha Type5

こちらのペアリングドリンクは、セレクトソムリエの大越基裕氏が「Mr. CHEESECAKE Lychee milk Strawberry」のためにセレクトしたものなんだそう。

picture

とても優しく甘い口当たりでありながら、フレッシュな酸味を持ち合わせており、余韻は果実のコンポートのようなジューシーさを感じられるという「風の森 Alpha Type5」。

チーズケーキの滑らかな口当たりとベリーの酸味との一体感に加え、ライチフレーバーとのハーモニーもぜひ楽しんでみてください♩

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ