無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンは一切使いません♡簡単&時短の「クリップヘアアレンジ」10選

ヘアスタイル

ピンの扱いが苦手!

クリップで留めるだけアレンジなら簡単♡

ヘアアレンジに欠かせないテクニック「ピン留め」。しかし、思うようにキレイに留まらなかったり、すぐに取れてしまったりと、扱いが難しく苦手としている人も多いのではないでしょうか?

zozo.jp

そこで今回は、そんな不器用さんでも簡単にできる「クリップで留めるだけアレンジ」を10選ご紹介します。難しいピン留めのプロセスは一切ないので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

バナナクリップ編

1. 清楚系ポニーテール

zozo.jp

どんなシーンでも対応できる清楚なポニーテールアレンジです。バナナクリップ一つでできるお手軽さも魅力的。ベースの髪は巻いた方が雰囲気がアップするのでオススメです。

①後頭部で髪をまとめる。
②バナナクリップを下から挟み留める。
③トップをほぐしてボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成です。

2. 寝起きの髪でOK!簡単シニヨン

ピン留め必須な印象のシニヨンも、バナナクリップを使えば楽々できちゃいます。寝起きの髪のままでもアレンジできるので、寝坊した日のアレンジとしても活躍しそうです。

①ワックスを馴染ませる。
②髪を一つにまとめ、ねじってお団子にする。
③バナナクリップをお団子にさし、根元に当たったら横にして留める。
④お団子&トップをほぐす。
⑤お好みで後れ毛を出したら完成です。

3. こなれ編み込みポニー

手軽に手が込んでいる風に見せることができる編み込みポニーテールです。髪を巻かなくてもこなれ感抜群! バナナクリップのデザインで仕上がりの印象がガラッと変わるので、コーデに合わせて使い分けてくださいね。

①まずはトップの髪を三つ編みにし、下に向かって編み込んでいく。
②襟足くらいまで編んだら、全ての髪を一まとめにしてバナナクリップで固定する。
③軽くほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ