無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性向けセミフォーマルの冬コーデ!準正装のアイテム選びのポイントをご紹介

ファッション

冬の女性向けセミフォーマルコーデ特集

大人女性ともなると、セミフォーマルのドレスコードのあるセレモニーに招かれる機会も増えますよね。準正装や略礼装、セミアフタヌーンなど表現は様々ですが、そういった場面にどんな服装していけばいいのかわからない人も多いはず。

セミフォーマルとは、一般的にフォーマルに準じたきちんと感を感じさせるファッションのことを指します。今回は、おしゃれな大人女性向けのセミフォーマルコーデをご紹介していきます。

目次

冬の女性向けセミフォーマルコーデ《パンツ》

アイボリーパンツ×ジャケットの冬の服装

wear.jp

結婚式の二次会や仕事関係のパーティーなど、華やかさときちんと感を両立させたい場面にぴったりなのは、シャープなVネックジャケット&テーパードパンツのセミフォーマルコーディネート。

キリッと引き締まった雰囲気ながら、淡いアイボリーカラーのおかげで大人女性らしい柔らかさもしっかりとアピールできますよ。

足元にはベーシックなヒールパンプスを合わせたら、ライトブルーのミニバッグで冬らしい差し色をプラスして完成です。

柄トップス×黒セットアップの冬コーデ

wear.jp

大切なプレゼンの日には、気分も引き締まる黒のセットアップを取り入れたセミフォーマルなレディースコーディネートがジャストですよね。

とはいえ、無地のインナーではちょっぴり堅苦しく見えてしまうことも。

立体感のあるモチーフが印象的なカットソーで、大人女性らしい余裕を感じさせるファッションを完成させましょう。

最後にくすみカラーのパンプスで、足元に軽やかさを添えて完成です。

パイピングジャケット×白パンツの冬コーデ

wear.jp

[LOVELESS] ホワイト マリンパンツ

19,800円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ