無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアル〜キレイめまで自由自在♡「輪っかお団子」を使った簡単こなれアレンジ

ヘアスタイル

輪っかお団子とは?

輪っかお団子とは、髪の毛を結ぶ際に毛束が輪っか状になるように結んだテクニックのことです。さまざまなアレンジに応用でき、ピン留めも必要最低限で済むので、覚えておくととにかく便利なんです。

hair.cm

そこで今回は、そんな輪っかお団子を利用したアレンジ術を全部で7パターンご紹介します。カジュアル〜キレイめまで幅広いアレンジをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「輪っかお団子」で作る簡単アレンジ7選

1.シンプルなシニヨンヘア

ピンを使わないシニヨンヘアです。輪っかお団子アレンジの基本となるアレンジなので覚えておいて損はありません。ほぐし方によってカジュアル〜エレガントまで印象自由自在!オフィスアレンジとしてもオススメです。

作り方を動画でチェック!

①輪っか状に結ぶ。
②余った毛先を根元に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
③ほぐしてボリュームを出したら完成です。

2.こなれ感抜群のメッシーバン

こなれ感抜群のメッシーバンも輪っかお団子をベースにすれば簡単にできちゃいます。こちらのアレンジもピンを使っていないので、ピンの扱いが苦手な方でも作りやすいはずです。

作り方を動画でチェック!

①ワックスを馴染ませる。
②後頭部あたりでまとめてほぐしたら輪っか状に結ぶ。
③毛束を少量ずつ取り、ゴムの中に入れ込む。
④バランスよくほぐしたら完成です。

3.大人っぽキレイめアップ

しっとりとキレイめオーラたっぷりのシニヨンアレンジです。動画の中では仕上げにほぐしを入れていますが、ほぐさずにタイトに仕上げるのGOOD。和装アレンジとしてもオススメですよ。

記事に関するお問い合わせ