無料の会員登録をすると
お気に入りができます

禁断の飯テロ?100均では買えない「デスク作業の救世主」急がなきゃ品切必至♡便利グッズ5選

100yen

こんにちは、ヨムーノライターのTOMOです!

コロナが流行し始めてから、在宅勤務が増えてテレワークしている方も多いのではないでしょうか。そんなとき、デスク周辺に欠かせないのが卓上カレンダーです。

そこで今回は、2021年度版卓上カレンダーをご紹介します。

minne作家さんオリジナルデザインのため、雑貨屋さんや本屋さんではあまり見られないステキな卓上カレンダーばかりでした!

好みの卓上カレンダーを探して、お仕事のやる気に繋げていきましょう。

デスク周りにぬくもりを!ま~るい卓上カレンダー

picture

最初にご紹介するのはカレンダーに使われている紙も木材も角のない、ま~るい形をしている卓上カレンダーです。

紙は全体が丸くカットされて、土台の木材も波打つ曲線で角がほぼありません。

仕事でイライラしてしまっても、このカレンダーを見るとイライラ(角)が取れていきそうですね♪

土台も木材を使用しています。木材の中でもぬくもりを感じられるヒノキが使われているので、見ているだけでホッと気持ちが和みます。

デザインがとてもシンプルでおしゃれ。リビングや玄関にも違和感なく置くことができるカレンダーです。

全国のご当地「おにぎり」カレンダー

picture

こちらは、北海道から福岡までのご当地おにぎりがデザインされた卓上カレンダーです。

なんといってもテーマがユニーク過ぎますよね!
おしゃれなカレンダーばかり並ぶ中、おにぎりにはついつい目が止まってしまいます。

そして、どれも美味しそう♪お昼の時間にカレンダーを見ると余計お腹が空いてきそうです。

各おにぎりのミニ知識もカレンダーに書き込まれていて、毎月めくるのが楽しみになりますね!

自分の住んでいる所や地元のおにぎりが含まれているかチェックしてみては?

味気ないデスク周りはポップカラーで彩りを!

picture

こちらは、クラフトワークセラピスト®としても活動されている作家yojibeeさんのオリジナルイラストの卓上カレンダー。

ポップな色合いで見ているだけで元気が湧いてきますね。
カレンダーには書き込みスペースがあるので、予定を管理することも可能です。

卓上カレンダーは日付の確認をする目的以外にも、パソコン周りを彩ってくれる効果もあります。

ちょっと味気ないデスク周りに彩りを与えたいとお考えの方におすすめです♪

ハリネズミとシロクマのほっこり系カレンダー♪

picture

登場する動物は、ハリネズミの「はりこ」としろくまくん。毎月かわいい姿をみせて楽しませてくれるカレンダーです。

毎月イラストが変わります。
その時期に合わせたイベント、花見・ハロウィン・クリスマスを楽しんでいるはりことしろくまくんを見ることもできて、とてもキュート♪

季節感もでるので、毎月のイラストが楽しみになりますね。中にはハリネズミがりんごと一緒に運ばれていたり、クリームソーダのアイスになっていたりと「ぷっ!」と笑ってしまうような、ほっこりするイラストも。

数字や曜日などの文字は既製フォントではなく、作家さんの手書き文字。読みやすくてかわいいですし、ハンドメイド感も高くて心がこもっているように思えるのもポイントです。

休憩中にほっこりしたい方、動物好きな方におすすめです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ