無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチストレス解消!ヘビロテしたい100均「便利グッズ」12選

100yen

あ~プチストレスどうにかならない?

100均グッズで解決しましょ!

暮らしの中で、ものすごくイライラするほどではなくても、面倒だなと感じてしまうプチストレスがありますよね。やり過ごすこともできますが、何度も続くとイライラしそう…。そこで100均グッズの出番です!

今回は日常のプチストレスを解消してくれる、100均の「便利グッズ」をご紹介します。

過ごす時間が長いリビング

①ラグ&カーペットのズレを解消「キャンドゥ / すべり止めシート」&「すべり止めテープ」

ラグやカーペット、使っているうちにズレてしまうことってありませんか?いちいち定位置に戻すのは面倒ですよね。滑り止めがついていないタイプなら、滑り止めのシートやテープを裏面に貼ると、ズレずに固定されますよ。

②リモコンをほこり&汚れから守る「ダイソー / リモコン用ラップフィルム」

リモコンを置いておくと、じわじわほこりがたまります。うっかりジュースをこぼしてしまっても大変!そんなほこりや汚れからリモコンを守ってくれるフィルムを装着しましょう。掃除の必要がなくなります。

③1つのゴミ箱で簡単分別「キャンドゥ / ステンレス ゴミ箱分別クリップ 2P」

今はこまめなゴミの分別が必要ですが、ゴミ箱がたくさんあるとスペースを侵食されてしまいますよね。それなら1つのゴミ箱で分別できるクリップを活用。省スペースでゴミの分別を叶えられます。

キッチンの悩み事を解決

④引き出し内が動くとズレるを解決「ダイソー / 超強力アクリルフォーム 両面テープ」

キッチンの引き出しに仕分けケースを入れて整理整頓できても、引き出すたびに動いてごちゃごちゃ…なんてことはありませんか?それなら収納ケースの下にテープを貼って固定。ズレずにいつでも整理整頓された状態をキープできます。

⑤生活感もニオイもOFF「セリア / モノトーン脱臭剤」

家の中でもわんと嫌なニオイがこもると気分が萎えますよね。でも脱臭剤は生活感が丸出し。それならおしゃれ見えするモノトーンの脱臭剤を使いましょう。冷蔵庫、シンク下、靴箱などニオイがこもりやすい場所で使えます。

コンセント回りのごちゃつき解消

⑥プラグを抜くのがこわいなら「ダイソー / ラクラク抜ける 電源アダプター」

コンセントからプラグを抜くとき、勢い余って断線するのがこわいですよね。たまにかたくて抜きづらいときもあります。このアダプターを装着すれば、レバーを押すだけで簡単に抜けます。

⑦狭い隙間でも差しやすい「セリア / コーナータップ」

家具の場所によってはコンセント部分が狭くなってしまうときもあります。それでも装着しやすくするタップもご用意。1つで複数のプラグを差せて、狭いスペースでも抜き差しがしやすくなりますよ。

スマートな暮らしのフック事情

記事に関するお問い合わせ