無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これぞタレの最高峰?ネットで買える「十勝豚丼のたれ」が万能すぎる♪

レシピ

今回紹介するのは北海道発の「十勝豚丼のたれ」。これは甘味のある醤油ベースの豚丼のたれで、豚丼を作るときは、豚肉とこのタレがあればOK。それだけで簡単に本場の豚丼が作れます。炒めものなどに使ってもおいしくいただくことができます。

BBC

北海道発の「十勝豚丼のたれ」

☻
✰
✰
✰
実家のママンが送ってくれた、ベルのタレと
知ってる方は歌いながらどうぞ❗️
十勝🎵豚丼のタレ🎶
キタキタキター(*'▽'*)
最近お気に入りのスーパーで生ラム見つけたから、もやし買ってフライパンで焼いてフライパンから直接食らうべさー❤️❤️
豚丼も❤️よだれ出る😁❤️
#北海道人#ベルのたれ#十勝豚丼のたれ#北海道出身#北海道大好き#地元愛
instagram.com

調味料は一つで味わいも変えてしまうもの。万能な調味料があれば、簡単にあなたの料理も絶品になってしまいます。今回紹介するのは北海道発の「十勝豚丼のたれ」。これは甘味のある醤油ベースの豚丼のたれで、ソラチというメーカーが発売しています。

豚丼とは?

picture

豚丼とは、北海道の十勝地方の郷土料理として知られるもので、テレビ、雑誌の紹介によって最近では全国的なメニューとなり、牛丼チェーン店のメニューでも採用されるなど、一般的なものとなりました。豚肉を甘辛いタレで焼いたものをどんぶりご飯にのせて食べるというシンプルなメニューですが、一度食べるとやみつきになるおいしさですよね。

今日のご飯に困ったらコレ!『十勝豚丼のタレ』豚肉焼いて絡めるだけでおいしい豚丼が出来ちゃいます! お手軽な豚丼セットもありますよ〜(๑╹ڡ╹)
#豚丼のたれ#北海道#相互フォロー#アンテナショップ#ガラナ
instagram.com

おいしい豚丼のポイントは、何と言っても「たれ」にこだわること。そんなときに「十勝豚丼のたれ」があれば、帯広の開拓時代から伝わる名物料理の味を簡単に自宅でも再現することができます。「十勝豚丼のたれ」は、十勝地方の老舗の豚丼店を食べ歩いてできたもので、その味は間違いなし!北海道のスーパーに行けば調味料コーナーに並んでいる身近な調味料なんです。

これ!切れたからまた買ってきちゃった…
7年くらい前から欠かせない手抜き料理の素(*´σー`)エヘヘ
ご飯の上にレタス(キャベツ)乗っけて焼いた豚肉にタレ絡めて乗っけるだけ〜♬美味しい豚丼できますの(♡ˊ艸ˋ♡)
#豚丼のたれ
instagram.com

豚丼を作るときは、豚肉とこのタレがあればOK。それだけで簡単に本場の豚丼が作れます。このたれはしょうゆベースの甘辛い味になっているので、炒めものなどに使ってもおいしくいただくことができます。4種類の唐辛子を加えてあるので、ピリっとした辛さが食欲をそそる味わい。ではさっそく、この「十勝豚丼のたれ」のアレンジレシピを紹介します。

「十勝豚丼のたれ」で作るレシピ

甘辛豚マヨ巻き

picture

豚丼のたれとマヨの間違いない組み合わせ。海苔巻きにして食べやすくアレンジしましょう♪行楽シーズンのお弁当にももってこい!ちょっと韓国風に韓国海苔で巻くのもおすすめですよ。

レシピあり!残り物リメイク♥︎ランチに簡単甘辛豚マヨ巻き♪ | mai_cさんのお料理 ペコリ by Ameba - 手作り料理写真と簡単レシピでつながるコミュニティ - http://pecolly.jp/user/photos_detail/3979272

しめじ入り!十勝味噌ダレ豚丼

十勝豚丼のたれに味噌を加えて、より一層コク出し!ごはんがもりもり進んじゃいます。しめじやエリンギなどにもよく合います。

picture
snapdish.co

豚丼弁当!

picture

こってり濃いめの味付けなので、お弁当にもぴったり♪きちんと煮詰めれば、汁漏れも心配ありません!旦那さんやお子さんにも喜ばれそうですね。

木曜日*ガッツリ十勝豚丼の旦那くん弁当♪ | Makoさんのお料理 ペコリブログ - お料理ブログをペコリにも投稿できる!ブログだからこその詳しいレシピも満載♪ - http://pecolly.jp/user/photos_detail/3502438

ネットでも購入できます

picture

甘辛さがくせになる「十勝豚丼のたれ」。北海道に行く予定のない方も、ネットで購入できるので気になったら試してみてはいかがでしょうか?

こってり豚丼のたれで簡単調理♪

このタレお客さんにいただいた物やねんけど、むっちゃくちゃ美味しいねん💕いただくの2本目😊北海道でしか買えないみたいやけど、通販もしてるし次からは自分でも買えるな😉
#十勝#豚丼のたれ#十勝豚丼のたれ #北海道#美味しい#good
instagram.com

いかがでしょうか?北海道発の「十勝豚丼のたれ」は、ぜひ一本家においておきたいものです。皆さんもぜひその味を確かめてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ