無料の会員登録をすると
お気に入りができます

餃子の皮で簡単チーズラビオリ!こくウマかぼちゃクリームソース仕立て♪

レシピ

「かぼちゃクリームソースのチーズラビオリ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。餃子の皮にチーズを入れて茹でると、ラビオリのようなつるつる食感に!まろやかなかぼちゃクリームソースはパンやパスタにもよく合います♪

macaroni_channel

【材料】かぼちゃクリームソースのチーズラビオリ (2人分)

・餃子の皮…10枚
・とろけるチーズ…50g
・かぼちゃ…100g
・玉ねぎ…1/4個
・ベーコン薄切り…20g
・オリーブオイル…大さじ1杯
・コンソメ…小さじ1/2杯
・塩こしょう…少々
・牛乳…200cc
・小麦粉…大さじ1杯
・粉チーズ…大さじ1杯

1. 餃子の皮を半分に切り、とろけるチーズをのせ、ふちに水を付けて閉じます。
2. フライパンにオリーブオイルを引いて玉ねぎとベーコンを炒めます。玉ねぎが透き通ってきたらマッシュしたかぼちゃと☆の材料を入れて炒め、牛乳を加えてなめらかになるまで混ぜたら火から下ろします。
3. 沸騰したお湯に塩少々(分量外)を入れ、①を2分茹でます。茹で上がったら水を切り、お皿に盛ります。※塩の量はお湯に対して0.5〜1%が目安です。

4. ③に②をかけて完成です。お好みでパセリを散らして召し上がれ♪

【下ごしらえ】かぼちゃクリームソースのチーズラビオリ

・かぼちゃは皮をむいてひと口大に切り、耐熱容器に入れてレンジ600Wで3分〜3分半加熱し、マッシャーで潰します。
・玉ねぎは薄切りに、ベーコンは1cm幅に切ります。

【作り方】かぼちゃクリームソースのチーズラビオリ

コツ・ポイント

餃子の皮からチーズが漏れ出さないよう、水をつけてしっかりとふちを押さえて留めてくださいね。茹ですぎると柔らかくなりすぎてしまうので気をつけましょう♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ