無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは人をダメにする着心地...!ニトリの「着る毛布」がヤバすぎました

ライフスタイル

コロナ禍の影響でも売上が増加しているのが、「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」 の人気5大ショップ。そこで、売れ筋アイテムを100製品以上集め、プロも太鼓判を押す「すごい日用品」だけを厳選して発表します。今回は、ニトリでも人気商品の「着る毛布」。4製品を比較しました。

picture

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

picture

今回検証したのはニトリの優秀製品「着る毛布」。SNSでも「人をダメにする着心地」「ふわふわで何度も触りたくなる」など、虜になるユーザーが続出しているとか。その実力を試してみました。

比較したのは着る毛布4製品。ニトリをはじめ、4000円以下の4製品です。

▼テスト方法

picture

常温室で毛布着用前の体温をサーモグラフィーで撮影。その後、5分間着用してから再度撮影し、体温変化をチェックしました。

また、「肌触り」や「動きやすさ」、生地・つくりの「保温性」などの着心地についてもプロに比較してもらいました。

picture

それでは検証結果をご覧ください!

picture

ニトリ
着る毛布 ミドル(NWモイストo-iフードGY)
実勢価格:3990円
サイズ・重量:W44×D108cm・約570g

楽天市場で見る

▼テスト結果
肌触り  :◎
あたたかさ:○
動きやすさ:◎

今まで以上におうち時間が増え、在宅ワークも続き、光熱費も気になってくる冬シーズンを前にぜひ試してほしいのが、スゴい日用品1位に輝いたニトリの「着る毛布」です。

多彩なラインナップの中でも「ミドル」はひざ丈で動きやすく、毛布というよりはもはやルームウェア。着心地はバツグンで仕事をスムーズにこなせる優れものです。

袖口にゴムを通していて手元がスッキリしているため、キーボードのタイピング作業がスムーズ。袖が手にかからないので家事などの作業もしやすいです。

picture

肌ざわりもすばらしく、ふわモコの“毛”はずっとなでていられるレベル。生地は薄いが繊維の密度が高いので、体感的にも暖かさ感じます。

おうち仕事だけでなく、ソファでリラックスするのも快適に過ごせました!

picture

ニトリの着る毛布は機能性がポイント。袖口がゴムで締まるので、冷気が袖から入りにくく、手元も動かしやすくて作業がしやすいです。

picture
picture

機能性についてはプロも絶賛でした。

picture

サーモグラフィーを使ったテストでは、どの製品も同じくらいの体温上昇が見られましたが、ニトリは冷えを感じやすい首元をきちんと温めました。フード付きなので耳まであったかです!

picture

生地は薄めなのですが繊維の密度が高く、モコモコでふわふわの肌ざわりは気持ちよく、体感的にも暖かいです。

また毛布といっても着心地は軽やか。肩にかかる重さも気にならず、動きやすいからず~っと着ていられます。

picture

mofua
着る毛布
実勢価格:3446円

▼テスト結果
肌触り   :◎
あたたかさ :◎
動きやすさ :○

仕事よりもリラックス重視なら、mofua「着る毛布」も優秀です。足首までのロング丈で保温性バツグン。繊維の密度が高く、肌ざわりもモフモフしていて心地よく、体感的な暖かさはトップクラスでした。

picture

袖口が広い作りで冷気が入りやすいことと、袖がめくれやすいので、在宅作業などで着るにはやや向いていない面はありますが、リラックスタイムには最適の一枚です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ