無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の浮気相手が突然……。本当にあった「恋の修羅場」

恋愛・結婚

TVドラマやマンガなどで見かける「恋の修羅場」。見ているぶんにはドキドキですが、もし自分の身に降りかかったら……? 今回は、未婚の社会人女性たちに、実際に遭遇した「恋の修羅場」エピソードを聞いてみました。

(1)浮気発覚

・「彼の浮気現場に行って、ホテルの駐車場で修羅場」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「遠距離恋愛をしていた彼の家に遊びに行ったとき、(彼が)携帯を忘れて仕事に行った。LINEが入って見えた画面で浮気発覚。速攻で別れた」(38歳/その他/その他)

圧倒的に多かったのがこの回答。なかには暴力沙汰になってしまったという人もいました。ちなみに浮気が発覚する理由は、スマホの写真や、彼の部屋にあった他の女性の痕跡、さらには部屋に行ったら浮気相手とばったり……なんてケースも。

(2)彼の浮気相手から連絡

・「浮気相手であろう女性から直接、『別れろ』との連絡が来る」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「浮気相手の女から電話がかかってきたこと」(30歳/医療・福祉/専門職)

なんと、浮気が発覚しただけでなく、浮気相手から直接連絡が来てしまうというパターン。彼が浮気していたことがわかっただけでもショックなのに、相手の女性から「別れてほしい」なんて言われたら、怒りと悲しみでいっぱいになりそうです。

(3)自分の浮気がバレた

・「メールを見られて浮気を問い詰められたとき」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「浮気相手といるときに彼氏に見つかった」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

こちらは自分が浮気をしていて、恋人にそれがバレてしまったというパターンです。メールならなんとかごまかせるかもしれませんが、現場を目撃されたとなると言い逃れは難しいかも。どうやってその場を乗り越えたのか、気になりますね。

(4)三角関係

・「三角関係になって、面倒だなと思ったとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「友達と好きな人がかぶったとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

人を好きになってしまう気持ちは止められませんが、友達と好きな人がかぶってしまうとかなり気まずいですよね。なかには恋愛より友情を選び、ふたりで一緒に諦めたという人もいました。一方で、三角関係になった女性から嫌がらせを受けたというケースも。

(5)危険なトラブル

・「駅で別れを告げたら、怒り、階段から突き落とされた」(26歳/医療・福祉/専門職)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ