無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品のスーパーヒット作!「ホーロー容器」でおしゃれ賢い料理生活♪

ライフスタイル

便利と話題の「無印ホーロー」

我が家の#無印良品 。#ホーロー 保存容器。売り場で見たらなんか値上がりしたような、気のせいのような。#常備菜 作りに憧れて買いました。当然、出来てません。
*
#無印良品週間 #無印 #MUJI #インテリア #シンプルインテリア #シンプルライフ #シンプルな暮らし #持たない暮らし #スッキリ暮らす #暮らしの道具 #賃貸インテリア #キッチン #ダイニング #モモナチュラル #結局家から出てません
instagram.com

無印良品から販売されているホーロー容器が、かなり使い勝手がいいと話題になっているようです。さまざまな形・大きさのものがそろっているのですが、便利だからとひとつずつまとめ買いしている方もいらっしゃるのだとか。

そんな無印良品のホーロー容器ですが、いったいどうしてそんなにも人気なのでしょうか?まずは、その特徴からご紹介していきたいと思います。

主婦にとって嬉しいポイントがたくさん

▶誰もが持つ“あの悩み”も解決

roomclip.jp

最近では、料理を作り置きしておく方が多いですよね。そうなると気になるのが、“ニオイ”の問題。冷蔵庫を開けるたびに、いろいろなものが混ざったような嫌なニオイがする……なんていうのは避けたいところです。

無印ホーローなら、容器を密閉できるためニオイが漏れる心配がありません!なので、どんなにたくさん作り置きしても安心です。また、容器にニオイがうつってしまうこともないので、使い回ししやすいのも嬉しいポイント。

▶汁漏れの心配なし

roomclip.jp

密閉できるということは、煮びたしなど汁気のあるものも安心して入れられるということです。多少かたむいてしまっても、心配ありません!食材をタレに漬けておくような料理も、きちんと作れますよ。

▶オーブンOK!冷凍庫OK!

pecolly.jp

無印ホーローはフタをはずせば、オーブンで使用することもできます。また、冷凍庫での使用も可能なので、無印ホーローがひとつあるだけで料理の幅がグッと広がりますよ!わざわざオーブン・冷凍庫対応のものにうつさなくていいので、洗いものも減りますね。

いろんな“便利ポイント”が分かったところで、つぎは無印ホーローの使い方のアイデアをご紹介していきます。みなさんは、どのように活用しているのでしょうか?ぜひ、参考にしてみてくださいね。

シーンを選ばず使えるのが嬉しい

▶常備菜にはもってこい!

*
#常備菜 常備野菜
旦那サンの夏休みも終わったので お弁当再開‼︎せっせと常備菜作りました◎
*蒸しブロッコリー
*えのきのしょうゆ煮
*子ねぎ小口切り
*カット油揚げ
*洗いミニトマト
*アロマティー
*洗いベビーリーフ
*ひじき煮物
*ひき肉のソース炒め
*ぼっちゃんかぼちゃの煮物
*ラタトゥイユ
*
この夏休みに増加した体重を何としてもでも落とさなくては(*_*)
大好きなお菓子作りもパン作りも回数減らしてダイエットします‼︎
*
#常備菜#作り置き#作りおき#和食#煮物#飛田和緒#野田琺瑯#富士ホーロー#無印良品#weck#ダイエット
instagram.com

常備菜の保存容器として使うのが、一番多い活用法でした。やはりさまざまなサイズがあるというのは、作り置きをするうえではかなり便利ですよね。平たい容器なら重ねることもできるので、せまい冷蔵庫内でもコンパクトにまとめられます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ