無料の会員登録をすると
お気に入りができます

所要時間は1分以内♡時短で素敵ヘアに変身「簡単ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

時短で素敵ヘアに変身♡

一分一秒を争う朝は、なるべく時短で身支度を済ませたいですよね。けれど慌ててボサボサヘアで外出…これではテンションも上がりません。

所要時間30秒〜1分のアレンジをピックアップ

そこで今回は、1分以内で素敵ヘアに変身できちゃう簡単アレンジをご紹介します。全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてください。

所要時間:30秒

1.キレイめタイトシニヨン

髪を巻く余裕もない!なんて日は、こちらのまとめ髪がおすすめ。ほぐさずあえてタイトに仕上げるのがポイントです。お仕事や学校行事、ママ友との集まりなど、きちんと感が欲しい日にもぴったりなアレンジです。

①耳より下の位置で輪っかお団子を作る。
②お団子の毛先を二等分し、右側で固結びする。
③ピンで留めたら完成です。

2.ラフで可愛い♡高めお団子

タートルネックのニットやストールと合わせたい、高めの位置でまとめたお団子ヘアです。ピンを使わずゴムだけでまとめているので、ピンの扱いが苦手…なんて方も安心してトライしてくださいね。

①耳より上の位置でまとめ、わっかお団子を作る。
②残りの毛先をねじりお団子に巻きつけ、毛先をゴムの中に入れ込む。
③バランスを整えたら完成です。

3.ドーナツポニー×ベロアリボン

ゆるっとした質感が大人可愛いポニーテールです。ベロアリボンがアクセントになり、シンプルながらも華やかなアレンジに。ベロアリボンは手芸店などでも手に入るので、ぜひチェックしてみてくださいね。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②アレンジスティックを挿しこみ、少量の毛束を通す。
③ほぐして丸く整え、ベロアリボンを結んだら完成です。

4.ねじりハーフアップ

フェミニンなムードが漂う、キレイめのハーフアップです。やり方はいたって簡単で、サイドの髪をねじって、最後はバレッタで留めるだけ。デートやお仕事用のヘアとしてもおすすめですよ。

①サイドの髪を取り、二等分してねじる。
②毛先から細かくほぐして仮留めする。
③反対側も同様にねじる。
④ねじった毛束をバレッタで留めたら完成です。

5.バナナクリップお団子

バナナクリップで固定したアップヘアです。シンプルなアレンジですが、バナナクリップのおかげで華やかな印象に。大きめでホールド力の高いバナナクリップを使うのがポイントです。

①耳より下の位置でわっかお団子を作る。
②ほぐす。
③残りの髪をお団子に巻きつけ、バナナクリップで挟んだら完成です。

所要時間:40秒

6.三つ編みお団子×ベロアリボン

お団子ヘアにもベロアリボンが大活躍!仕上げにキュッと結ぶだけで雰囲気のあるアレンジに見違えます。三つ編みベースのお団子なので、崩れにくいのも嬉しいポイントです。

①毛先まできつめの三つ編みにする。
②お団子状にくるっと丸めてピンで留める。
③ベロアリボンを結んだら完成です。

記事に関するお問い合わせ