無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デコルテ見せて色気アップ♡Vネックと合わせたいヘアアレンジ

ヘアスタイル

Vネックはデコルテ見せが鍵♡

冬のファッションで色っぽな演出をするならVネックが便利ですよね。Vネックの魅力をもっと引き出してくれるのが、デコルテ見せによく合うヘアアレンジです。

色っぽ見えも小顔効果も♡

スッキリとまとめたヘアアレンジならデコルテ見せが叶うだけでなく、小顔効果も抜群。重たくなりがちな冬ファッションとのバランスも取りやすく程よい抜け感を演出してくれます。

Vネックに合わせたいヘアアレンジ10選

①おくれ毛が色っぽな「ひとつ結び」

さっとまとめたひとつ結びはVネックとの相性抜群。後れ毛を出して自然なカールをプラスすればアンニュイなニュアンス感も生まれ、さらに色っぽな印象が高まります。

動画でチェック!

顔周りやもみあげに後れ毛を残してひとつ結びをします。残した後れ毛にアイロンでカールをつけましょう。顔周りはリバースに巻いて毛先だけ外はねさせるとバランスが良くなります。

②大人のお団子「シニヨンアレンジ」

低めの位置にシニヨンをつくった大人アレンジもVネックとの相性がいいんです。少しルーズに作ることでキチッと見せすぎないのがポイント。

動画でチェック!

顔周りと襟足に後れ毛を残してひとつ結びに。少しづつつまみながらほぐしをかけてルーズ感を出しましょう。毛束を3つ程度に分けてゴムを隠すようにねじりながら巻き付けていけば完成です。

③元気な印象の「お団子スタイル」

同じシニヨンでも上の方に作れば元気なお団子スタイルに変身!ポイントが上の位置に来るので小顔効果、スタイルアップ効果が抜群なんです。

動画でチェック!

全体にカールをつけてベース作りしておくと仕上がりにニュアンス感が出やすくなります。高めの位置で一つ結びをしたら、先程と同じように2〜3本に分けほぐしながらゴムを隠すように巻きつけていけばOK。

④無造作感が決め手の「愛されお団子」

もっと無造作感を出したお団子スタイルなら単調になりがちな冬のファッションのアクセントに。大きめのヘアアクセをプラスすればさらにポイントになります。

動画でチェック!

360度どこから見ても無造作な雰囲気を出せるのは「逆りんぱ」が鍵。いくつも逆りんぱを作って毛先を上に向けたら、最後にトップでまとめます。最後にお団子を作って出来上がりです。

記事に関するお問い合わせ