無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お手軽なのに華やか!三つ編みでつくるお呼ばれアレンジ

ヘアスタイル

お呼ばれシーンは三つ編みアレンジが♡

年末にかけ、ちょっとしたお呼ばれのシーンが増えてくるこの時期。嬉しい反面、「ヘアセットに出費がかさんで大変!」なんて悩みも…。そんな時に活躍するのが「三つ編みで作るお呼ばれアレンジ」です。

お手軽なのに華やか見えが叶う

どのアレンジも三つ編みがベースになっており、難しいテクニックを使わなくても華やか見えが叶います。ぜひチェックしてみてくださいね。

三つ編みでつくるお呼ばれアレンジ7選

1.上品メッシーバン

普段アレンジとしてお馴染みのメッシーバンに上品さをプラス。適度なほぐし加減が絶妙な抜け感を与えてくれます。

①サイドを残して結びくるりんぱ。
②サイドの髪を後ろで結び合わせてくるりんぱ。
③②の毛先を①のくるりんぱに通す。
④ほぐす。
⑤毛先を三つ編みして、お団子にして留める。
⑥後れ毛を巻いたら完成。

2.ふわふわプリンセス風アレンジ

まるでプリンセスのようなロマンティックな世界観に視線集中!クレセントコームを飾れば、より雰囲気が出ます。ベースの髪は波ウェーブにしてあります。

①トップを結んでほぐす。
②サイドを後ろに向かってねじり結んでほぐす。
③襟足の髪も②と同様に。
④毛先を三つ編みする。
⑤三つ編みをほぐし、丸めてピンで留める。
⑥バランスを整えたら完成です。

クレッセント コーム

PLUIE

¥ 18,360

普段アレンジからお呼ばれアレンジまで幅広いシーンで活躍するPLUIEのクレッセントコーム。カラーはゴールドとシルバーの2色あり。

商品詳細
クレッセント コーム
zozo.jp
商品詳細

3.おさげ髪で作る大人アレンジ

三つ編みにして留めるだけ、簡単2ステップで完成のアップヘアです。エレガントなイメージに仕上げたい時にぜひ。

記事に関するお問い合わせ