無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルが一番かわいい♡簡単にできる「ひとつ結び」アレンジ

ヘアスタイル

忙しいアラサーに最適なシンプルアレンジ

凝った華やかアレンジも素敵だけど、毎日したいのはやっぱりシンプルな髪型。合わせやすくて簡単にできる「ひとつ結び」こそ、アラサーにぴったりなアレンジなんです。

そこで今回は、シンプルで合わせやすい簡単なひとつ結びアレンジをピックアップ!ぜひ、毎日のヘアアレンジに取り入れてみてください。

シンプルでお洒落な「ひとつ結び」⑩選

①後れ毛たっぷりバレッタポニー

シンプルなひとつ結びは、後れ毛をたっぷりおろすことでグッと垢抜けます。顔まわり、もみあげ、耳後ろ、襟足とバランスよくおろした後れ毛がポイントに。さらにバレッタを留めてオシャレ度が急上昇♡

1.顔まわり、襟足の後れ毛をおろして後ろでひとつ結びにします。
2.髪を引き出しボリュームを出します。
3.結び目にバレッタをつけ、後れ毛を整えて完成です。

②三つ編みポニーアレンジ

定番の三つ編みポニーは、編む回数を少なめにすると垢抜けます。根元だけの三つ編みをほぐすことで、程よいルーズさを演出できてお洒落な仕上がりに。

1.サイドの髪を残し、後ろの髪を少し三つ編みにして結びほぐします。
2.髪でゴム隠しをして、コテで毛先に動きを出したら完成です。

③クロスポニーテールアレンジ

サイドの髪をねじるアレンジは定番ですが、結び目の上でクロスさせて下へ持っていくと仕上がりがとても綺麗です。シンプルな中に華やかさを演出できますよ。

1.サイドの髪を残し、後ろで一つに結びます。
2.サイドの髪はねじって結び目の上で交差させてから、下でピンで固定します。
3.最後に全体をほぐして完成です。

④大人っぽタイトポニーアレンジ

ほぐしすぎず、後れ毛もおろさないタイトポニーは新鮮で大人っぽさも抜群です。耳に少し髪をかぶせることで、タイトなアレンジにもこなれ感が生まれて今っぽく仕上がります。

1.髪全体を後ろで一つにまとめて結びます。
2.トップを少しだけほぐし、耳に髪を少しだけかぶせたら完成です。

⑤簡単!編み込み風ポニーアレンジ

ゆるっと編んだ三つ編みが、ラフなひとつ結びをお洒落に見せてくれます。ただ結ぶだけより、三つ編みのひと手間をさっと加えるだけで、より素敵に仕上がります。

1.トップの髪を途中まで三つ編みにします。
2.残りの髪も一緒に合わせてひとつに結びます。
3.全体をほぐし、バレッタをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ