気になる男性とLINEをしているとき、「どうすれば彼を振り向かせることができるんだろう」と思ったことありませんか?
気になる男性とLINEをしているとき、「どうすれば彼を振り向かせることができるんだろう」と思ったことありませんか?
LINEは文字とスタンプを使ったコミュニケーションのツール。
身近なツールだからこそ、上手く使えば、恋の駆け引きにおける最強の武器になります。
では、男性はどんなLINEに好感を覚えるのでしょうか。男性にお話を聞いてきました。
1.期待したリアクションが返ってくるLINE
「僕の場合、LINEは楽しくやり取りしたい。だから、面白いスタンプも送るし、ジョークも送ります。
そのときに、期待したリアクションを取ってくれるとLINEのやり取りに熱が入りますね」(Tさん・27歳男性)
たとえば、「ごめん。5フン遅れる」と誤字を入力して送ったところ、「トイレに行くから遅れるのね」と面白おかしく返してくれたり、「眠れないときはお腹を温めるといいよ」というメッセージに「じゃあ温めて」と返したら、「きゃー♡」と返ってきたりなど。
相手のメッセージに対して、しっかり期待されたリアクションを返してあげると、好感度がアップしますよ。
2.ボケとツッコミのやり取りができるLINE
「ボケとツッコミが絶妙なやり取りはやっぱり面白いですよね。だから、それに付き合ってくれるとありがたい」(Nさん・25歳男性)
たとえば、
A:「寂しいよ」
B:「寂しくて泣いちゃう?」
A:「泣かないように我慢する」
B:「泣かぬなら、代わりに泣こう」
A:「コケコッコー」
B:「ホトトギスちゃうんかい」
こんなやり取りが理想的なのだとか。
ギャグセンスが問われそうですが、くだらないやり取りでいいようです。
「『うん』って送ったら、『こ』って返って来た。笑った」など、その程度のやり取りを重ねるだけでも冗談好きな男性は楽しいようです。
3.しっかりと話を聞いてくれるLINE
「興味のある話を聞いてくれる女性とのやり取りは楽しいです。『この前映画を見た』って送ったら、
しっかりと『どうだった?』って聞いてくれたり、『この前、言ってた映画見たよ』とおすすめ映画を見てくれたり、そういうのって大切だと思います」(Oさん・28歳男性)
男性の興味ある話をじっくりと聞いてあげると、好感度がアップ!
もちろん、最初は詳しいことなど分からないと思いますが、それでも男性がおすすめしてくれたものを「しっかりと聞いている」アピールをするだけでOKです。
彼からおすすめされた映画を実際に見てみたり、おすすめアプリを使ってみたりして、感想を報告してあげると◎
そこから、さらに話題が広がっていきます。
4.テンションのズレを感じないLINE
「女性とのLINEでテンションにズレを感じると、続かないことが多いです。
自分はそれほど冗談を言わないし、面白いスタンプも持ってない。だから、女性にボケてこられたり、ガンガンスタンプを送られたりしてもちょっと引いてしまいます」(Mさん・29歳男性)
LINEを連絡手段としか使っていない男性とやり取りをする場合に、気を付けたいのがテンションのズレ。
面白くしようと思って、笑えるスタンプを送ったり、冗談を送ったりすると逆に噛み合わなくなってしまうこともあるようです。
まずは相手のLINEの仕方を観察して、彼に合わせたテンションのLINEを心がけてみましょう。