無料の会員登録をすると
お気に入りができます

期間限定!ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティー「サンタのクリスマス」が登場

大阪屈指の高級ホテルとして知られる「ウェスティンホテル大阪」。2020年11月1日(日)から、期間限定のアフタヌーンティーセット「サンタのクリスマス」がロビーラウンジでスタートしました。3段になったティースタンドで提供されるスイーツやセイボリーは、クリスマスのワクワク感たっぷりにデコレーション! サンタとともに、優雅なひと時をどうぞご堪能あれ。

旅行・おでかけ

開放感たっぷり!日常を忘れるロビーラウンジ

JR大阪駅から徒歩約7分にある「ウェスティンホテル大阪」は、大阪都市部を一望できる人気の観光スポット「梅田スカイビル」のある、新梅田シティ内に位置しています。
大阪の玄関口からアクセス抜群かつ洗練されたおもてなしも受けられるとあって、幅広い年齢層から支持されるホテルです。

正面入り口を入って奥にある1Fのロビーラウンジは、吹き抜けの空間に天井近くまである大きな窓が配され、開放感たっぷり。窓の外には緑が広がり、優雅な気持ちへと誘います。

スペシャルアフタヌーンティーセット「サンタのクリスマス」

そんなウェスティンホテル大阪のロビーラウンジに、2020年12月27日(日)までの期間限定でスペシャルアフタヌーンティーセット「サンタのクリスマス」(4750円)が登場。上段にちょこんとのったサンタクロースを主役に、クリスマスの準備をする様子をひとり1台のティースタンドでユーモラスに表現しています。

「サンタのクリスマス」には、通年のアフタヌーンティーセットにはない特別なひと皿「ローストビーフサンドウィッチとカップサラダ」をセットイン。クリスマスツリーに見立てたチョップドサラダと、たっぷりの自家製ローストビーフ・野菜を挟んだサンドウィッチに、トナカイのチョコレートをトッピングし、クリスマス気分をぐっと盛り上げます!

リースに見立てたティースタンド3段目には、ひと口サイズのセイボリーが3つ。星型がかわいらしい「紅ズワイカニとアボカドのカナッペ キャビア添え」、やさしい旨味にほっと和む「野菜ソムリエのシェフが作るお野菜のポトフ」、甘じょっぱさがクセになる「小エビとフォアグラテリーヌのピンチョス フランボワーズソース」です。

2段目は食べ応えのあるプチスイーツがずらり。崩してしまうのがもったいない「フルーツサラダとソリに乗ったスノーマンメレンゲ」、甘酸っぱくておいしさ弾ける「フランボワーズのムースとジュレ」、バター香るしっとり食感の「いちごのツリーパウンドケーキ」、そしてほんのり香ばしい「ピスタチオのスコーン」と、どれもこれもがスペシャルなおいしさ!

そして1段目には、いちごの風味がいきた「いちごのミニクロワッサン」、ふわりととろける「バニラムースとショコラスフェール」に加え、やけにまあるい、主役の「サンタクロースのショコラシュルプリーズ」。ここにちょっとした仕掛けがあるのです!

ポップ&エレガントなサンタさんにときめきが止まらない

こちらのサンタさん、実は中にプレゼントを隠し持っているのです。小さなクッキーやゼリー菓子などサンタさんからの心づくしのプレゼントは、思わず童心に返るキュートさ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ