無料の会員登録をすると
お気に入りができます

嵐の"松J"じゃなく[セリア]の「J」が収納革命!石けんの「置き場無い問題」を爽やかに解決

100yen

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きなヨムーノライターのmochiです。

今回は、セリアで見つけた収納アイテムをご紹介します。置き場所に困る問題を解決する商品を見つけましたよ。

セリア「ハンギングステンレスソープホルダー」

今回ご紹介する商品が「ハンギングステンレスソープホルダー 110円」です!

我が家は浴室で固形石けんを使っているのですが、置き場所に困っていました...。石けん入れもヌルヌルになるので、定期的に掃除が必要です。

そんなときに見つけたのが、セリアの「ハンギングステンレスソープホルダー」でした。浴室のタオルハンガーにかけられて、浮かせる収納が叶うアイテムに「これだ!」と思い購入してみました。

耐荷重は約1kgと、ソープホルダーにしては十分すぎる丈夫さです。ステンレス素材なので強度がありますね。

使用例が写真とともに掲載されています。使い方も一目瞭然です。

ラベルの裏側を拡大しました。

・サイズ 約120×75×75mm
・材質 ステンレス
・耐荷重 約1kg (ただし目安として参考にする程度に。取り付け状態を確認して使用してください)
・取り付け可能場所 直径20mmまでのバー

バーが太すぎると、グラつくなどして本来の使用ができないかもしれません。しっかりとハンギングするために、バーの太さは確認しておくことをおすすめします。

ハンギングステンレスソープホルダーを実際に使ってみました!

我が家のタオルバーの太さは、直径約1.5cmくらいです。かけてみると、壁に触れずブラブラとぶら下がるように設置できました。

壁に触れると揺れたときに音がしたり、壁が汚れたりしそうですがそんな心配も不要です。

少し斜めから見た画像です。壁とは1cmくらい離れていました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ