無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の調理はスピード勝負!フライパン1つでできる「時短レシピ」8選

忙しい年末年始、疲れているときにはフライパン1つでできる時短料理なんていかがでしょうか?パパっと作れる簡単メニューは、すぐ食べたいときやおつまみにもぴったり。今回は、メインにも使えるレシピを厳選してご紹介します。

2017年12月
レシピ

冬のごはんは手早く作りたい…!

冬は寒さが厳しい季節。キッチンに立つ時間はできれば短いほうがいいですよね。

今回はそんな時に重宝するパパっと作れる時短レシピをご紹介!フライパン1つで作れちゃうので、洗い物の時間も短く済みますよ。

最短15分!ワンパン時短レシピ8選

①ナスとひき肉のドライカレー

instagram.com

煮込み時間が長いカレーも、ひき肉を使えばフライパンであっという間にできちゃいます。コクを出すポイントは、隠し味のトマトケチャップとウスターソース。冬はホウレン草で作ってもおいしそうですね。

ナスとひき肉のドライカレー

②フライパン焼き鳥

oceans-nadia.com

居酒屋の定番メニュー焼き鳥は、串無しならサッと炒めるだけで完成!味がしっかりしているので、丼にしてもおいしいですよ。お好みでマヨネーズや七味をかけてめしあがれ!

フライパン焼き鳥

③ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め

instagram.com

元気を出したいときにおすすめなのは、やはりガツンとした肉料理。焦がし醤油とねぎの風味が、食欲をそそる逸品です。余ったら冷凍しておけば、休日のチャーハンの具材に使えますよ。

ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め

④豆腐とレンコンのコチュマヨ焼き

instagram.com

寒い冬はピリ辛なおかずが恋しくなりませんか?豆腐とレンコンのコチュマヨ焼きは、メインにも副菜にもなれる万能選手。後引く味わいなので、一度食べるとお箸がとまらなくなることうけあいです。

記事に関するお問い合わせ