無料の会員登録をすると
お気に入りができます

要チェック!ダメ男に引っかかりやすい女性の共通点

恋愛・結婚

いつもダメ男に引っかかってしまうという女性には、何か大きな原因があるのかも。

その原因に自分でちゃんと気づかないと、状況はいつまでも変わることはないということも考えられます。

そこで今回は、「ダメ男に引っかかりやすい女性の共通点」を紹介します。

「いずれは変わってくれるはず」と思いがち

「いずれは変わってくれるはず」とか「いつかはわかってくれると思う」といった淡い期待を抱く。

「ダメ男かもしれない」と薄々は感じながらも付き合ってしまう女性には、そういった考え方をする人も多いです。

または、「私と付き合ったら変えられるかもしれない」なんて、思ってしまったりするケースもあるかも。

好きだからこそ、希望を持ちたくなる気持ちもわかります。

でも、本質的な部分はそう簡単に変わるものではないでしょう。

そこをきちんと見極めないままに付き合うのは、やはり危険度も高くなりますよ。

自分の意見を言えない

自分の意見や考えなどをほとんど主張しない女性は、ダメ男から最も狙われるタイプだと言えるでしょう。

男性からすれば思い通りに扱えるため、都合のいい相手にされがちです。

とくに、「嫌なことは嫌だ」と、きちんとNOは言えるようにならないと、強引に押し切られたり流されたりしてしまうこともあるかも。

それでは、ズルズルとダメ男にいいように利用され続けるような、悲惨な目に遭う危険性だって出てきますよ。

感情のままに突っ走ってしまう

好きになるとその男性のことで頭がいっぱいになり、冷静な判断ができなくなってしまう。

そんな風に「感情」のままに恋愛を突っ走るようなことが多い女性は、ダメ男に引っかかる確率も高いでしょう。

「好き」という気持ちばかりが膨らんで周りが見えなくなると、周囲の意見やアドバイスが耳に届かなるなんてことも……。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ