無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チラ見せがおしゃれ見えの鍵だった!上品な色気を纏う「チラ耳アレンジ」9選

ヘアスタイル

チラ耳で上品な色気を狙え♡

耳隠しアレンジは、髪の毛で耳を半分だけ隠したり、髪の透け感で耳をチラっとだけ見せたりするアレンジ。あえて少しだけ耳を隠すことによって、なんとも言えない色気を醸し出すことができるんです。

そこで今回は、あえて少しだけ耳を隠す「耳隠しアレンジ」をご紹介します。大人の女性におすすめのアレンジですのでぜひチェックしてくださいね。

上品な色気を纏う「耳隠しアレンジ」9選

耳を隠すか隠さないかで印象がガラリと変わります。耳隠しアレンジは“耳を少しだけ隠す”のがポイント。耳の隠れ具合を意識しながらアレンジに挑戦してみてください。

1.大人タイト結び

ストレートベースのシンプルポニーアレンジ。耳を少し隠すだけでグッとおしゃれな印象に。

①全体にストレートアイロンをかける。
②耳を半分くらい隠して髪を後ろにまとめます。
③シリコンゴムでくくったらほぐします。
④落ちている毛をピンで軽く留めて完成。

2.ゆるっとおくれ毛ポニー

ねじねじだけで作れる簡単ポニーテール。シンプルなポニーテールアレンジにおくれ毛とチラ耳を組み合わせるだけで色っぽい印象になります。大人の女性におすすめのアレンジです。

①襟足の毛を残してポニーテールします。
②ほぐします。
③襟足の毛をねじりながらゴムに巻きつけます。
④ヘアピンで留めます。
⑤ほぐせば完成です。

3.くるりんぱ×三つ編みの編みおろし

くるりんぱと三つ編みで作れる簡単編みおろしアレンジ。最初のくるりんぱを下の位置で作るのがポイント。おしゃれな印象に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ